【くっ、食えん】リアルな"かいこのチョコレート"が反響を呼ぶ - 「ひぇ~っ!」「なかなか奇抜」「マイフレンズから頂いてめちゃ美味しかった」の声

2024年2月21日(水)15時10分 マイナビニュース

群馬県にある丸エイ食品より、"かいこの成長をテーマにしたチョコレート"が販売されています。かいこの一生が分かるというチョコなのですが……。
今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
○結構リアル!? かいこの一生が分かるチョコレート
注目を集めるのは、「かいこの王国シリーズ」第2弾として発売されたチョコレート「かいこの一生」(980円)です。かいこ・まゆ・成虫型の3つのチョコが入っており、かいこの成長を表現した商品。
かいこ型チョコはさわやかな渋みが、まゆ型チョコは軽い食感が、成虫型チョコは香ばしいサクサク感が特徴なのだとか。この一瞬ドキッとする、リアルなかいこのチョコレートは群馬県内のお土産ショップや同社のオンラインショップにて販売されています。
X(旧Twitter)では、「ひぇ〜っ!」「くっ、食えん…」「おいしくてもいや」「なかなか奇抜」などさまざま声が寄せられています。また、実際に食べたことのある人からは「マイフレンズから頂いてめちゃ美味しかったやつ」との声も。
話のネタにもなるチョコレート、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
トレンドリサーチャー: 近由梨子
文: 安藤深月
編集: マイナビニュース ワーク&ライフ編集部

マイナビニュース

「チョコ」をもっと詳しく

「チョコ」のニュース

「チョコ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ