【3COINS】花粉症の季節にも大活躍! スリコの「携帯用洋服ブラシ」を使ってみた

2024年2月21日(水)15時14分 マイナビニュース

外出先や職場で、ふと服についたホコリやペットの毛が気になることはありませんか。忙しい朝や、大切なアポイントメントの前に、衣類の細かなケアをする時間はなかなか取れないものです。そんなときに便利なのが、携帯用でどこへでも持ち運び可能な衣類ケアアイテム。
この記事では、持ち運びしやすくいつでも衣類のケアができる便利アイテム、スリコの「携帯用洋服ブラシ」をご紹介します。
○3COINSの「携帯用洋服ブラシ」
商品名:携帯用洋服ブラシ
価格:550円
サイズ:約高さ7×幅9.5×奥行き4cm
販売ショップ:3COINS
○商品の特徴
スリコの携帯用洋服ブラシは、粘着ロールとホコリ取りブラシが一体となった便利な衣類お手入れアイテム。大きめのほこりから、目に見えずらい小さな繊維まで、衣類のお手入れがこれ一つで可能に。外出前や外から戻った際の衣類のケア、大切なアポイントメント前の身だしなみチェックに大活躍です。
この洋服ブラシには、鞄に取り付けることができる金具が付属しており、外出時でも簡単に持ち運びができるのは魅力的。キーホルダーのようにカバンにつけるには少し大きめではありますが、使うときの持ちやすさは抜群で、筆者的には使いやすさが気に入っています。
大きなほこりと小さな繊維、どちらにも使える便利アイテムなのですが、粘着ロールは使い切りで、入れ替えはできない点だけは惜しい点。粘着ロールを使い切ってしまったとしても、ほこり取りとしては十分使いやすいと思いますが、粘着ロールは大切に使いたいと思います。
花粉の季節には、帰宅したら玄関前でサッと使用することで、室内への花粉の持ち込みを防ぐのにも活躍してくれそうですね。
機能的にも持ち運びにも便利な、スリコの「携帯用洋服ブラシ」を、試してみてはいかがでしょうか。

マイナビニュース

「携帯」をもっと詳しく

「携帯」のニュース

「携帯」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ