結婚も合わせて発表か? 元SMAP・中居正広がジャニーズ事務所を退所について正式発表があるとの情報

2月21日(金)11時57分 TABLO

画像は『中居正広in「模倣犯」―ピースの世界』より

写真を拡大

SMAP中居正広さんがジャニーズ事務所を退所する意向であると『週刊文春』が報じています。この突然の報道はネット上でも話題となっており、「正直ビックリ!」「SMAP再結成は一生ないんだろうか…」と様々な声が寄せられているようです。

中居さんは1991年に「SMAP」のメンバーとしてCDデビューし、これまでにバラエティや音楽番組、キャスター業など様々な場で活躍してきました。2016年のSMAP解散以降も、個人でレギュラー番組を持つなどジャニーズタレントとして活躍を続けてきましたが、ついにジャニーズ事務所を退所する決意を固めたようです。

同じくSMAPのメンバーであった稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人は、現在ジャニーズ事務所を退所し「新しい地図」として活動していますが、中居さんが「新しい地図」に合流する予定は今のところないとのこと。

この突然の報道に、ネット上では、「正直ビックリ!」といった声をはじめ、

「中居くん退所とかやだ。すごく寂しいし悲しいな」

「SMAP再結成は一生ないんだろうか…」

という悲痛な声が上がっています。

また一方では、

「中居さんのファンとしては割と素直によかったと思う。ジャニーズのファンとしては悲しいけど、悲しいよりよかったな〜って思う方が強い」

「退所。え? 悲しい? 私は希望しか感じないな。きちんと退所して次に向かうにもある程度の期間と我慢は必要なのかも。衝動的に事を起こしてもいい事ないしね。さすが中居くん。大人だね」

「中居さんて周りにちゃんと配慮できる人だという印象がある。きっとできるだけ誰にも迷惑かけないタイミングが今だったんだろうなぁ」

「まぁ事務所辞めてもやっていけるもんなぁ。今まで後輩の世話をありがとうございました」

「ご本人の中ではいろんな葛藤があったことと思います。これからも活躍できることを祈ります」

と中居さんの決断を前向きに見る声も寄せられていました。

また記事では、21日に中居さんから正式な発表があるとされていますが、一部では結婚の発表もあるのではないかと噂されており、かなりの注目を集めることとなりそうです。(文◎絹田たぬき)

TABLO

「ジャニーズ」をもっと詳しく

「ジャニーズ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ