ラウンドニャン、タカラトミャーに東急にゃンズ 猫の日にちなみ企業ツイッターアカウントが続々改名

2018年2月22日(木)13時36分 キャリコネニュース

2月22日は猫の日とあって、様々な企業のツイッターアカウントが"猫化"している。フランクな呟きが人気のキングジム、タニタ、シャープの3社はそれぞれ「キングニャム」「タニャタ」「ニャープ」に改名。キングニャムは、アカウントのプロフィール欄も

「『テプラ』や『ファイル』の文房具メーカー KING JIM 株式会社キングニャム公式アカウントだにゃ。商品やサービスの最新情報、ささやかな日々のできごとなどをお届けするにゃ」

となっていた。ネットでは「癒される」「可愛い」と注目が集まっている。

文具メーカープラスは「プニャス」に アイコンに猫並び「パシュート仕様だにゃ」


このほか、パインアメは「パインニャメ」、井村屋はロゴの漢字部分に猫の耳や足跡をデザインし、ローマ字表記が「いむにゃや」に代わっている。接着剤のセメダインは「セメニャイン」、靴下の福助は「猫助」、ラウンドワンは「ラウンドニャン」とやりたい放題だ。

東急ハンズは、「今日は猫の日だから社名をそれらしくしろ、という無理難題をふっかけるのはお止めろください」と呟いていたが、その後「東急にゃンズ」に改名した後、

「忙しいのでちょっと猫の日だから社名をそれらしくしろ、と言われましても対応なんてでき… Σ(゜Д゜lll)エ」

と自己ツッコミしていた。なお、東急ハンズでの猫の入店は「ペット用ゲージで良い子にしてたらOKですよ(マジレス)」だそうだ。

社名やプロフィール欄だけでなく、ロゴやヘッダーの画像も今日限定で猫仕様になっている企業が多い。各社、この日のために力を入れて準備してきたようだ。文具メーカーのプラス改め「プニャス」はアイコンに3匹の猫が並んでいる。「パシュート仕様だにゃ」と、金メダル獲得に祝福の気持ちも込めてあるようだ。

セガ「ハリネズミのプライドをかけてそういう圧には屈しない」

一方で、こうした流れに乗らない企業もある。ニッセンは22日13時時点で猫化しておらず、ツイッターでは

「タニャタさんはじめ各企業アカウントが猫化しているのに、キングニャムとかパインニャメとかよりもはるかに猫化しやすそうな名前のニッセンがブレないのかっこいいと思う。ニャッセンの流れじゃないんですね」

という声もあがっていた。

セガは、同社のイメージキャラクターであるソニック・ザ・ヘッジホッグのモデルがハリネズミであることから「この流れに屈しない」「ハリネズミのプライドをかけてそういう圧には屈しない」と呟いている。


キャリコネニュース

「改名」をもっと詳しく

タグ

「改名」のニュース

「改名」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ