UHA味覚糖×近畿大学、「コラーゲン」を使用したビューティケア商品を発表

2月22日(月)18時30分 ダイエットクラブ

UHA味覚糖×近畿大学、「コラーゲン」を使用したビューティケア商品を発表

写真を拡大

2月22日、都内にて『UHA味覚糖×近畿大学「美はお口から研究所」新商品発表会』が行われた。

 発表会に出席した、UHA味覚糖の山田泰正社長は「今の世の中、糖質は敵。糖質をやめてタンパク質をたくさん摂りましょう、というのがありまして」と話し、話題性のあるタンパク質(コラーゲン)に着目した新商品の開発を、「近大マグロ」の完全養殖に成功した近畿大学と、産学連携プロジェクトとして展開していくことを発表した。

 続いて、近大マグロの1尾(約40kg)から、約100gしか抽出できない「近大マグロフルレングス生コラーゲン」を使用したビューティケア商品(リップスクラブ1種/グミサプリ2種)を、特定のドラッグストアにて、数量限定で発売することも公表された。

 このほか、近畿大学の多賀淳氏(薬学部准教授)が、近大マグロからコラーゲンを抽出する方法を紹介し、保湿効果の物理的検証結果として「市販品(一般的なコラーゲン)よりも、約2倍の保湿力が保たれているという結果になりました」と話していた。

ダイエットクラブ

「味覚糖」をもっと詳しく

「味覚糖」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ