「他人の洗濯機を勝手に使うアパートの住人。何を思ったのか、私の服も一緒に洗い始めて...」(東京都・20代女性)

2月22日(土)17時0分 Jタウンネット

悲劇とは...(画像はイメージ)

写真を拡大

東京都に住むBさん(20代女性)のイライラがとまらない。


「自分のモノを勝手に他人が使っていたらどう思うか考えて欲しい」



とJタウンネットにメールを寄せた彼女。アパートの共有スペースに置いた洗濯機が勝手に使用されるという。


共有なのだからいいのでは、と思った人もいるだろう。


だが、洗濯機は彼女が購入したものなのだ。学生が多く住むというアパートで彼女に降りかかった悲劇とは...。



「勝手に使わないで」と掲示したが...


実は最近、洗濯機を買ったのですが、置く場所がないため共有スペースである外に置いています。


私の住んでいるアパートはお世辞にも高級といえるものではなく、住んでいる人も学生さんが多いので、正直最初は


「誰かが洗濯機を使っても仕方ないか」



くらいに思っていました。実際に誰かが使っている気配はあっても、3か月ほどはそっとしていました。


しかし、何も言わないことをいい事に、だんだん堂々と使うようになったのです。私が洗濯をして、3時間ほど衣類を放置してしまったことがあります。やっとの思いで取りに行くと、洗いあがった私の衣類を入れたまま、学生さんが自分の洗濯物を入れて回していたんです。


洗濯機は私の部屋のすぐ真下にあるので、それからというもの洗濯機を使っている音が分かるとイライラするようになってしまいました。


以前、張り紙で


「勝手に使わないで」



と伝えてもダメでした。ちなみに今日も私が洗濯しようとしたら、学生さんはまた勝手に使っていました。中を見たら壊れるんじゃないかと思うくらい大量の洗濯物が詰め込んであって堪忍袋の緒が切れました。


仕方なくコンセントに南京錠をかけて使えないようにしましたが、これで懲りるか分かりません。南京錠を外しでもしたら警察を呼ぼうかと考えるくらい頭にきています。


いくら誰でも使える場所にあったとしても、自分のモノを勝手に他人が使っていたらどう思うか考えて欲しいです。


あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します


Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。


メール(toko@j-town.net)もしくは公式ツイッターのダイレクトメッセージで、具体的なエピソード(500文字〜)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。


(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

Jタウンネット

「洗濯機」をもっと詳しく

「洗濯機」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ