「ドラゴンボール超」の亀仙人そっくりと話題の筋骨隆々なベトナム人ボディービルダー男性

2月22日(金)18時30分 カラパイア

roshi1_e
image credit:Instagram

 日本のさまざまなアニメが海外でも人気となっているのはよく知られたことで(関連記事)、「ドラゴンボール」シリーズも間違いなくその一つである。

 世界各国のファンに愛されている作品なわけだが、今インスタグラムで「リアル亀仙人」として話題になっている人物がいるようだ。

 亀仙人は亀仙人でも信じられないほど強くなった「ドラゴンボール超」の亀仙人こと武天老師に似ていると評判で、その筋肉隆々な肉体美にうっとりすっぞ。
・「リアル亀仙人」と呼ばれるベトナム出身のボディビルダー


MASTER ROSHI in Real Life!! (Bodybuilder Nhon Ly 54 year old)

 「リアル亀仙人」と呼ばれているのは、ベトナム出身のプロボディビルダー、ニョン・リーさん(55歳)である。

 55歳とは思えない美しい筋肉と若々しい表情をしたリーさんは、どこかお茶目な雰囲気もあって確かに亀仙人っぽさがある。

 リーさんにとって亀仙人に似ているといわれることはかなりうれしかったようで、インスタグラムのアカウント名を「@master_roshi_real_life(リアル亀仙人)」としているほどだ。


・ネイルサロンでペディキュアリストとして働いていた時代も

 ベトナム生まれのリーさんだが1980年、16歳のときにアメリカに移住。それからずっとアメリカで暮らしているようだ。

 アメリカに移り住んだばかりのころはなんとネイルサロンでペディキュアリスト(足の爪のみに特化したサービスを行なう職業)として働き、オーナーの地位まで登り詰めた。

 しかし、リーさんが最も情熱を傾けていたのはボディビルだった。複数の大会に出場するようになり、2011年にUSチャンピオンシップで4位に輝いたのをきっかけにその世界で活躍し始めた。


・ムキムキマッチョな亀仙人は「ドラゴンボール」ファンにも人気

 現在もリーさんはジムで激しいトレーニングを続けており、「リアル亀仙人」なビジュアルを保っている。

 リーさんのインスタグラムのフォロワーには「ドラゴンボール」シリーズのファンも多く、「悟空を特訓してくれてありがとう」や「悟空にもボディビルの魅力を教えてあげて」などユニークなコメントが書き込まれることもあるらしい。


 以前、ファッションショーのランウェイをさっそうと歩くおしゃれ仙人風のおじいさん(81歳)が注目を集めたことがあったけれど(関連記事)リーさんも将来そんな感じになるのだろうか?

 「リアル亀仙人」の肉体美を堪能したい人はインスタグラムも、ぜってー見てくれよな!

References:YouTube / written by usagi / edited by parumo

カラパイア

「ドラゴンボール」をもっと詳しく

「ドラゴンボール」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ