【旅立ちの季節に】ダイソーの"オシャレ色紙"でメッセージを贈ろう!

2024年2月22日(木)11時10分 マイナビニュース

卒業、退職、転勤など旅立ちのシーズンが近づいてきましたね。お世話になった人や大切な人へ、オシャレな色紙でメッセージを贈ってみてはいかがでしょう?
今、ダイソーではオシャレな寄せ書き用グッズがズラーっと並んでいます。その中から今回は「寄せ書きアルバム」と「二つ折り色紙」(各110円)をご紹介します。
○大切なメッセージをオシャレな寄せ書きアルバムで…
まずご紹介するのは「寄せ書きアルバム」(110円)です。カラーは、筆者が購入したミントブルー以外にも、スノーグレー、モカブラウンと三色展開がされています。いずれもアルバムをとじるリングと表紙の文字はゴールドになっており、値段の割に上質さも感じられるアイテムです。
サイズは18cm×17.5cm×1.1cm。表紙にはLサイズの写真をいれることができるので、思い出の一枚をいれるのにぴったりです。
中はクラフト台紙が3ページ付いています。直接メッセージを書き込んでも良いですし、写真やメッセージを書いた小さなカードを貼ったり、飾りつけをしたり。アイデア次第でとてもオシャレな寄せ書きに仕上がります。
筆者の娘が、3月で引っ越してしまうお友達に寄せ書きをしたいというので、試しに写真とメッセージカードを貼ってみました。一般的なふせんであれば1ページに最大4〜6枚は貼れそうです。また、贈る相手の好みに合わせて、シールなどで彩るのもアリですね。
○二つ折りの色紙がオススメ
続いてご紹介するのは「二つ折り色紙」(110円)です。サイズは15cm×21cm×0.65cmで、カラーはアイボリーとブルーの二色展開です。
今回、筆者はアイボリーを選択。表紙にはアイボリーの優しい色をベースにゴールドのハトや英文デザインされており、シンプルながらも洗練された装いです。
開いてみると中面は真っ白でとてもシンプルですが、額縁のような外枠が描かれているのがポイント。写真やメッセージで彩ったり、似顔絵を書いたりしてみてもすてきです。また、二つ折りですので大事なメッセージが汚れてしまうこともありません。
みなさんも卒業や引越しなど旅立つ人への贈り物として、ダイソーの色紙をチェックしてみてはいかがでしょう。

マイナビニュース

「オシャレ」をもっと詳しく

「オシャレ」のニュース

「オシャレ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ