【今年こそ!】理想の彼氏を手に入れるための3ステップ

2月22日(木)11時0分 yummy!

「今年こそ理想の彼氏と出会いたい!」
「すてきな彼氏が欲しい!」
今回は、そんな思いを実現する3ステップをご紹介します。

理想の彼氏を手に入れる。その前に


現在、彼氏がいるけれど不満がある、関係性に満足できていない、という方は、彼氏と距離を置くか、別れることを考えましょう。
何かを手に入れるためには、何かを手ばなさなければならないことがあります。つらい不倫の恋をしている、といった場合は、思い切って別れましょう。もし既婚者の彼氏があなたの運命の相手だった場合、今別れてもいずれは一緒になる日が来るでしょう。
理想の彼氏とすてきな恋愛がしたい、と決めたら、現在の理想とは違う恋愛をいったん捨てる必要があります。

理想の彼氏を手に入れる方法①理想の彼氏を明確にする


理想の彼氏を手に入れるためのファーストステップは、「あなたにとっての理想の彼氏」とはどういった人か、を明確にすることです。
大切なのは、「あなたにとっての理想」というところ。世間的にみてハイスペックだとか好条件、と言われる条件がいくらそろっていても、あなたと幸せになれる人であるとは限りません。
あなたの彼氏の理想の条件を思い浮かべ、紙に書き出してみましょう。理想を明確にすることで、理想の男性に出会える確率がアップします。
理想の彼氏を手に入れる方法②理想の自分を明確にする
次に、理想の自分についても考えてみましょう。
理想の彼氏が惚れこむようなあなたは、きっとすてきな女性であるに違いありません。理想の彼氏と対等な関係を築くためには、あなた自身も理想の自分にグレードアップする必要があります。
理想を掲げたからといって、いきなり世界一の美女になれるわけではありません。けれど、昨日の自分よりちょっと美人になることはできます。他人に勝つ必要はないので、理想の自分を明確にし、「昨日の私より、今日の私は理想に一歩近づいている」という状態を作り上げましょう。
比較対象は自分自身です。
一歩一歩、理想に近づいていくと、それだけでとても気分が良くなるはずです。

理想の彼氏を手に入れる方法③出会いを増やす


理想の彼氏と、理想の自分が明確になったら、その理想に向かって日々、少しづつでもいいので努力しつつ、同時にアクティブに出会いの場所を増やしていきましょう。
いくらすてきな自分になっても、部屋に引きこもっていては出会いはありません。自分が楽しめてワクワクできる趣味のサークルや、人が集まる場所に出かけてみましょう。

さいごに


「理想の彼氏と理想の自分」を明確にすることで、「今の自分とは全然違う」と落ち込む必要はありません。大切なことは、理想を明確にして、理想に向かって日々、少しづつワクワクしながら進んでいくことです。
日常生活を楽しみながら、毎日進化していく女性は魅力的です。あなたが魅力的になればなるほど、魅力的な男性を引き付けるパワーが得られます。
理想の彼氏が欲しいなら、「理想の彼氏にふさわしい自分」になりましょう。
今来 今/ライター

yummy!

「出会い」をもっと詳しく

「出会い」のニュース

BIGLOBE
トップへ