『レンジdeポテリッチ』発売4日で自主回収&販売中止 「食べたかった」「改善してまた出して」

2月23日(土)9時30分 ガジェット通信

『レンジdeポテリッチ』発売4日で自主回収&販売中止 「食べたかった」「改善してまた出して」

写真を拡大

カルビーが製造し、2月19日(火)から全国のファミリーマートで販売していた『レンジdeポテリッチ 濃厚バター醤油味』(税込価格:152円)が自主回収対応になったことを2月22日に発表した。

『レンジdeポテリッチ 濃厚バター醤油味』は、パッケージに切り込みを入れ電子レンジで袋のまま温めると、ポテトチップスとフレーバーの香ばしさがより増した味わいを楽しめるという新商品。

しかし、消費者から、商品パッケージの説明にある加熱方法にて電子レンジで調理をしたところ、「焦げ」「発煙・発火」の報告があったため、カルビーが当該商品を自主回収することを決定した。

また、3月12日(火)に発売を予定していた『レンジdeピザポテト』についても同様の調理方法を提案していることから、予定していた発売を中止するという。

ありそうでなかった画期的な商品だったため、「食べようと思っていたのに」「レンジdeピザポテト楽しみだった」「改善してまた出して」と惜しむ声が上がっている。

※画像はファミリーマート公式サイトより。

—— 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

「自主回収」をもっと詳しく

「自主回収」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ