グッチ公式の「うちわ」がダサすぎて騒然 一周回って欲しくなる

2月24日(金)9時48分 BIGLOBEニュース編集部

画像はグッチオフィシャルサイト

写真を拡大

ラグジュアリーブランドのグッチ(GUCCI)から「うちわ」が登場し、そのデザインにネットが騒然となっている。


グッチの最新コレクションのランウェイにうちわ「オウル&グッチ プリント ペーパーファン」が登場。表面にはブルーの背景にその名の通りフクロウ、柄には「LOVED」の文字が描かれている。グッチの公式うちわというだけでも驚きだが、目を引くのはやはり裏面。"グッチ"の文字をカタカナで大胆に配置。ポップな書体と赤字に白い縁取りが圧倒的な存在感を醸すデザインになっている。さらに、背景には白で三つ巴の雷鼓を描き、薄字で「日本製 MADE IN JAPAN」の文字が描かれている。


グッチの説明によると、「このペーパーファン(うちわ)は、日本古来のデザインをもとに熟練した日本人の職人が手作業で製作したものです」とのこと。「オウル&グッチ プリント ペーパーファン」の価格は税込み28,080円。現在はオンラインショップでの先行予約中で、3月20日から4月14日の発送予定となっている。

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

この記事が気に入ったらいいね!しよう

グッチをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ