彼氏との初めての旅行で生理になりそう…彼に言うべき?

2月24日(土)11時0分 yummy!

彼氏との初めての旅行ってウキウキしますよね。
でも、旅行の日程を決めた後に、当日生理になりそうだと気が付いた、ということもあります。
そんなとき、どうしますか?
彼氏に生理になりそうだと伝えた方がいいのかどうか、迷うところですよね。
今回は、彼氏との初めての旅行で生理になりそうな場合の対処法についてご紹介します。
彼氏との初めての旅行をひかえている方はぜひチェックしてみてください。

彼氏は初めての旅行に何を期待している?


彼氏との初めての旅行、あなたが楽しみにしているのと同様に、彼も楽しみにしています。
彼は旅行にどういったことを期待しているでしょうか?
・いつもより長時間一緒にいたい
・彼女の喜ぶ顔が見たい
・彼女の浴衣姿が見たい
・新しい経験を一緒にしたい
・彼女と一緒の布団で寝たい
・彼女とセックスしたい
……etc
彼は旅行にたくさんのことを期待しており、その中の一つがセックスできる、ということなのです。
言い換えると、セックスは旅行の楽しみの中の一つでしかありません。ですから、「初めての旅行なのにセックスできないかも」と過度に気にしすぎる必要は無いということです。

彼氏との初めての旅行で生理になりそうな場合の対処法


とは言っても、初めての旅行で生理になりそうな場合、彼氏に言うべきかどうか迷いますよね。次に、彼氏との初めての旅行で生理になりそうな場合、どのような対処法がとれるかを確認しておきましょう。

彼氏との旅行で生理になりそうな場合の対処法①温泉旅行の場合、延期も考える


「温泉旅行」などの場合、生理になってしまっては、あなた自身も旅行を充分に楽しめない可能性もでてきます。
その場合は、理由を伝えて、日程を変更することも検討してみましょう。

彼氏との旅行で生理になりそうな場合の対処法②事前に伝えておく


「旅行の日、生理になった、なんて伝えたら私がセックスを期待しているみたいで恥ずかしい」
という考えもあるかもしれませんが、事前に伝えておくことで、彼は心の準備ができるようになります。
「もしかしてその日、ちょっと体調が悪い日かも」など、さりげなく伝えておくとよいでしょう。

彼氏との旅行で生理になりそうな場合の対処法③当日に言う


当日、生理になるかもしれないけど、微妙、まだわからない、という場合は、事前に伝えておくのもアリですし、当日に判断してもOKです。
事前に予知できないことなので、わざわざ彼氏に伝えておく必要もないでしょう。

彼氏との旅行で生理になりそうな場合の対処法④旅行を楽しむ!


大切なことは、生理になっていても、申し訳なく感じるのではなく、旅行を楽しむ、ということです。
最初にお伝えした通り、セックスは、旅行の中の楽しみの一部にすぎません。セックスできないからといって、旅行そのものが台無しになるわけではないのです。
生理でも過度に気にすることなく、思い切り旅行を楽しんでください。
今来 今/ライター

yummy!

「旅行」をもっと詳しく

「旅行」のニュース

BIGLOBE
トップへ