BIGLOBEトップBIGLOBEニュースBIGLOBE30周年記念サイト

ダメだ、妄想で顔がニヤけちゃう……! 宝くじ10億円当たったらときの使い道って?

マイナビウーマン2月25日(木)11時20分
画像:ダメだ、妄想で顔がニヤけちゃう……! 宝くじ10億円当たったらときの使い道って?
写真を拡大
ダメだ、妄想で顔がニヤけちゃう……! 宝くじ10億円当たったらときの使い道って?
最近では一年中、大型当選の宝くじが販売されるようになりました。最高当選金額はなんと過去最高の10億円! そこで今回は働く女性に、もし宝くじが10億円当たったら、何をしたいか聞いてみました。

■半分は貯金
・「5億円は貯金。1億円は家を買う。あとは旅行、エステ、買い物して過ごす。残りは家族にわける」(34歳/その他/営業職)

・「半分貯金。あとは家を買ったり、車をカスタマイズしたり、とにかくしたいことをする」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「半分は都内に家を建てる。半分は貯金。すべて使い切ることはできない。半分は貯金に回したい」(27歳/その他/専門職)

半分は貯蓄にまわすといった、堅実な人が多いようです。ほとんどの人が、半分とまでいかなくとも、何割かは貯蓄にまわしたいと考えているようですね。

■家を買う
・「数億円使って自分用のいい家を買いたい。残りは不動産投資に使う。今後も将来にわたって収入を得られるように」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「大きい家(1億円くらい?)を買って、旅行で豪遊したいです」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ちょっと豪華なマンションを買って、あとは貯金してゆっくり使い道を考える」(32歳/医療・福祉/専門職)

まずは自分の家を購入したいと考える人も、少なくありません。やはり夢のマイホームを手に入れたい願望の優先順位は高いよう。主要都市部で戸建てのマイホームなんて、それこそ宝くじでも当たらなければ、なかなか建てられるものではありません。

■不動産投資する
・「都内の土地とビルを買い取って、テナント料を取れるようにする。収入が安定したら次の投資をする」(28歳/情報・IT/技術職)

・「投資用のマンションの購入と旅行。洋服などをブランド品にします」(23歳/不動産/事務系専門職)

・「5億は不動産投資、3億は株式投資、2億は貯金したい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

不動産投資に何割かをあてて、資産運用していきたいと考える人も多いようです。仕事をしなくても、安定した収入が入ってくるのは、まさに夢のような生活ですよね。

■親にあげる
・「2億くらいは親にあげて、残りは貯金して少しずつ使う」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「1億ずつ家族に譲渡、2億不動産、3億貯金」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「親に渡して、マイホームの頭金。残りは貯金かな」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

多くの人が、自分の親や兄弟に分割して贈与したいと思っているみたいですね。数億程度の贈与を考えている人から、数百万単位まで、人によってその金額は異なってくるようです。

■まとめ
10億円の使い道について、さまざまな意見が寄せられました。宝くじが当たったら、家族に贈与したいと考える人も多くいました。でもいったん宝くじを受け取ったあとに、家族にお金を渡すと贈与税がかかってしまうため、宝くじの受け取り方には気をつけたいもの。当選を夢見るなら、まずは小額から宝くじを購入してみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月2日〜2月8日
調査人数:200人(22歳〜34歳の女性)
Copyright © Mynavi Corporation

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「ダメだ、妄想で顔がニヤけちゃう……! 宝くじ10億円当たったらときの使い道って?」の関連ニュース

注目ニュース
「30歳以上は痛い・40歳以上は気持ち悪い」とある『うたプリ』ファンの“年齢拒否”ツイートに騒然 ガジェット通信1月17日(火)15時0分
とある『うたプリ』ファンのTwitterプロフィールに「30歳以上は痛い、40歳以上は気持ち悪い」など、『うたプリ』ファンにおける“年齢拒…[ 記事全文 ]
あれ…ネズミ!? ドレス美女がセクシーな自撮りを投稿したけど汚部屋すぎてツッコミの嵐!! Pouch[ポーチ]1月17日(火)19時45分
「このドレスを着る理由がほしいから、ディナーへ行くの?」こんなつぶやきとともにうら若き女性がツイッターに投稿していたのは、胸元と足が大胆に…[ 記事全文 ]
大学の女子トイレに立ち便器、批判が殺到 ナリナリドットコム1月17日(火)9時40分
日本にも昔“サニスタンド”と呼ばれる女性が立ったまま用を足せる便器があったそうだが、このたび、中国のある大学が節水を目的に女子トイレに立ち…[ 記事全文 ]
【衝撃格闘動画】ボクシングの試合でレフェリーがKOされる ロケットニュース241月17日(火)19時15分
スポーツの試合が成立するためにレフェリーは欠かせない存在だが、決してその仕事は楽なものではない。[ 記事全文 ]
レジ精算前に商品を飲食、知らない人の病室にお見舞い… ユーチューバーが迷惑行為で大炎上 BIGLOBEニュース編集部1月17日(火)11時40分
店舗で代金を支払う前に飲食するなどの迷惑行為を収めた動画がYouTubeに投稿された。[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 大学の女子トイレに立ち便器、批判が殺到ナリナリドットコム1月17日(火)9時40分
2 レジ精算前に商品を飲食、知らない人の病室にお見舞い… ユーチューバーが迷惑行為で大炎上BIGLOBEニュース編集部1月17日(火)11時40分
3 【衝撃格闘動画】ボクシングの試合でレフェリーがKOされるロケットニュース241月17日(火)19時15分
4 1,000万円貯めた「貯蓄賢者の節約行動」1位はラクしてやりがちなアレWooRis1月7日(土)21時0分
5 成宮寛貴の帰国Xデーはもうすぐ!? 空路ではなく「ワケありな人はみんな海路」tocana1月17日(火)9時0分
6 あれ…ネズミ!? ドレス美女がセクシーな自撮りを投稿したけど汚部屋すぎてツッコミの嵐!!Pouch[ポーチ]1月17日(火)19時45分
7 【衝撃動画】デート中の「フェラーリ」が事故る映像がヤバいロケットニュース241月16日(月)21時15分
8 『FRIDAY』に『ハイスタ』横山健さんとの不倫報道 マギーさんの『Twitter』が大炎上中ガジェット通信1月16日(月)12時15分
9 強烈な猫パンチ炸裂と思いきや… 生まれて初めて見た雪に優しくタッチする子猫が可愛いと話題にBIGLOBEニュース編集部1月17日(火)16時23分
10 「30歳以上は痛い・40歳以上は気持ち悪い」とある『うたプリ』ファンの“年齢拒否”ツイートに騒然ガジェット通信1月17日(火)15時0分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア