男性が思うミステリアスな女性の魅力

2月25日(火)7時30分 yummy!

神秘的で謎めいたミステリアスな女性、実は男性にモテるそうです。
王道のモテタイプではないものの、男性から支持を得るミステリアスな女性に、男性はどのような魅力を感じるのでしょうか。
男性が思うミステリアスな女性の魅力から、ミステリアスなあなたの魅力を再確認してみましょう。

目次

男性はミステリアスな女性に「もっと知りたい」と思う

ミステリアスな女性は、何を考えているかわからず、私生活もイメージし辛いですが、それこそが、男性が思うミステリアスな女性の魅力の一つ。
何を考えているかわからず、私生活もイメージし辛ければ、男性は強く「知りたい」と思ってしまいます。そのため、ミステリアスな女性は、男性に自然と「興味」を抱かせることができるのです。
「興味」というのは、恋愛において入口でありスタートラインです。
「興味」を抱かれなければ恋はスタートしませんので、自然と興味を抱かせるミステリアスな女性は、男性からモテるのかもしれませんね。

ギャップにキュンとしてしまう

ミステリアスな女性はギャップが生じやいため、そこも、男性がミステリアスな女性に魅力を感じるポイント。
なぜミステリアスな女性にギャップが生じやすいかと言えば、根っからミステリアスな女性など殆どいないからです。
仲良くなっても、デートする関係になっても、彼氏彼女の関係になっても、謎に包まれたままのミステリアスな女性なら、「恋人にしたい」「結婚したい」と思う男性は少ないでしょう。
いつまでも謎に包まれたままでいれば、近いのに遠い存在になってしまいますし、何よりも、そのような女性と普遍的な恋愛や結婚生活を育めるとは思えません。
そのため、モテるミステリアスな女性というのは、見た目や雰囲気だけがミステリアスな女性であり、根っから怪奇に包まれているような女性は、同じミステリアスでもモテないミステリアスになってしまいます。
「話してみると普通の女性」だからこそ、ただの笑顔にもギャップを感じ、例えば、自炊をする、ファストフードを食べる、休日はゴロゴロしている、お笑い番組が好きなどの、あたり前のことにもギャップを感じ、男性は魅力的に感じてしまうのかもしれません。

ミステリアスな女性の最大の魅力は…波長・空気感

ミステリアスな女性の最大の魅力と言えば空気感で、ミステリアスな女性には一般的に言われる「一緒にいて落ち着く女性」の要素がないものの、ミステリアスな女性に惹かれる男性というのは、そんなミステリアスな空気感に相性の良さを感じてしまいます。
ミステリアスな女性は魅力的ですが、先述した通り、決して王道のモテるタイプではありません。
魅力をアレコレ語る識者もいますが、リアルな恋愛の現場を見る限り、ミステリアスな女性に興味を持つ男性はいるものの、踏み入ろうとする男性は少ないからです。
ミステリアスな女性が少ないというのも関係しますが、ミステリアスな女性と恋愛関係になる男性というのは、波長や空気感の相性などが合うと感じるからこそ。
変人とまでは言いませんが、普遍的ではないと感じる人に恋をするのですから、相性が合う人も少ないのではないでしょうか。

さいごに

「興味」という点では、ミステリアスな女性はかなりモテるタイプと言えますが、実際に入れ食い状態というミステリアスな女性は少ないでしょう。
ミステリアスな女性がより魅力を発揮するには、関係が一歩進んだあたりからなので、ミステリアスという仮面を脱ぎ捨て、本当の自分を恐れず、恥じず、さらけ出していくと、より一層モテる女性になれると思いますよ。
興味はあくまでも入口なので、興味を持たれるだけでは恋愛は進みません。
本当のあなたを彼だけに見せれば、単なる興味から、恋心が芽生え、いずれ愛情を抱いてくれるようになるのではないでしょうか。
(瀬戸 樹/ライター)

yummy!

「魅力」をもっと詳しく

「魅力」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ