「あざす!あざす!あざぁ〜す!」 圧が強すぎると話題のレシートがこちら

2月26日(水)21時0分 Jタウンネット

力強い(画像は減価償却.花@lamni0toさん提供)

写真を拡大

「ありがとうございます」略して「あざす」。仲の良い友人に軽くお礼を言う時などに使われる言葉だ。


通常ならば店名が入る部分には「あざぁ〜す!」と元気の良い一言が。その下にも


あざす!あざす!あざす!
あざす!あざす!あざす!
あざす!あざす!あざす!



と連呼するなど、とにかく威勢がいいが...。言われすぎてどこか引いてしまう自分がいるのは気のせいだろうか。


「言葉は軽くて草」


こちらのレシートはツイッターユーザーの減価償却.花(@lamni0to)さんが、2020年2月20日に投稿。


「最近よく行く寿司屋、お礼の圧が強すぎて笑っちゃうんだよな」



の一文とともにツイートしたところ、


アニマル浜口感スゴイwww」
「圧が強い割に言葉は軽くて草」
「ザキヤマが握ってそう(小並感)」



といった声が寄せられている。


最近よく行く寿司屋、お礼の圧が強すぎて笑っちゃうんだよな pic.twitter.com/k7lGMT1qcQ
- 減価償却. (@lamni0to) February 20, 2020

減価償却.花さんによれば、こちらのレシートを発行したのは神奈川県海老名市にある「寿司BAR A'ZASU(アザス)」。バーなのに寿司がウリという一風変わった店だが...店名も実際にアザスだったのだ。


Jタウンネットは25日、取材を試みたが「取材は一切NG」とのこと。ただ、こちらのレシートを発行していることについてはこの店で間違いないと話した。

Jタウンネット

「レシート」をもっと詳しく

「レシート」のニュース

「レシート」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ