ペヤングと福井「ソースカツ丼」がコラボ 24店舗限定レアやきそばが見逃せない

2024年2月27日(火)17時0分 Jタウンネット

北陸新幹線がついに福井まで伸びる2024年3月16日——の、直前の11日。

福井の味が一足先に県外へ飛び出す。

新幹線延伸を記念し、福井のご当地グルメ「ソースカツ丼」が、ペヤングソースやきそばとコラボしたのだ!

元祖ソースカツ丼の店として知られる、福井市のヨーロッパ軒総本店監修のもと、ペヤングのまるか食品(本社:群馬県伊勢崎市)は特製ソースの再現のために試作を重ねたとのこと。

ペヤングに欠かせないキャベツは敢えて使用せず、後入れかやくにサクサクのソースカツを採用。ソースと絡めて食べることで、本場のソースカツ丼風のやきそばが味わえるという。

同商品を販売するのは、福井県坂井市に本社を構え、ホームセンター/スーパーマーケットを展開するPLANT。同社が運営する14府県24店舗限定で購入可能。

商品の仕上がりについて、ヨーロッパ軒総本店はプレスリリース上で次のようにコメントしている。

「今回、福井を代表するスーパーセンターPLANT様とペヤング様からお話をいただき、福井を盛り上げていきたい!という熱意に共感し、ご協力させていただきました。
当店の代名詞ともいえるソースカツ丼のフレイバーをペヤング様のソースやきそばとして再現しております。福井の皆様、そして全国の皆様にぜひ味わっていただきたいと思います」

せっかくだから、本場のソースカツ丼と食べ比べてみたい!

Jタウンネット

「ペヤング」をもっと詳しく

「ペヤング」のニュース

「ペヤング」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ