LINEで好きな人との距離を縮める♡恋愛を有利に進めるテクニック

2月27日(木)11時30分 yummy!

飲み会で気になる男性とLINEを交換したはいいけれど、相手は自分のことをどう思っているかわからない……そんなとき、どうやって恋愛モードにもっていくかって、難しい問題ですよね。
実は、LINEの使い方次第では一気に彼との距離を縮められるんです! 心がけるべき基本的なポイントをご紹介します。

目次

LINEで彼に対して積極的になる!

最近は、恋愛にかぎらずさまざまな面で、あまり積極的でない男性が増えました。受身というとか、優しそうで、付き合うと居心地のいい彼氏になってくれそうですが、そんな奥手の彼と恋愛を始めるのは大変なことです。恋愛に有効と言われるLINEを使って、なんとか彼を振り向かせたいですね。
飲み会などで一度しか会ったことがない仲だと、どうやってメッセージをやり取りするべきか迷ってしまいます。まずは相手の反応をうかがいながら、ちょっとずつやり取りを増やしていきましょう。
いきなり質問攻めしてしまっては彼も引いてしまいますので、彼が自分とやり取りをすることを嫌だと思っていないか、まずは探りながら何度かやり取りしてみましょう。
明らかに嫌そうな感じがあったらすぐに諦めたほうがいいですが、それ以外なら恋愛対象内に自分がいると思い込むくらいでいいでしょう。LINEは恋する乙女の味方、やり取りをするうちに彼が自分のことを気にしてくれる可能性もあります。

直接会う約束を取り付ける

LINEを利用して彼との恋愛を進める場合、注意したいのは、LINEで完結してしまわないようにすること。
普通に生活をしていたら会う機会のない相手である場合、メッセージのやり取りのみで彼との距離を縮めようとしてしまう場合があります。これは間違い。
ある程度やり取りを繰り返したら、今度ご飯でもいかがですか? と、直接会う提案をしてみてください。そして、無事に約束を取りつけられたら、またたわいもないことでやり取りをして、当日まで過ごしましょう。
会う約束をしないままメッセージのやり取りをしているだけだと、お互いになんのためにやり取りをしているのか、このやり取りに意味があるのか、目的を見失ってしまいます。

会ってからも肝心! LINE活用法

そして、実際に会う当日。
このときはLINEでやり取りをしていた内容をそのまま話題にしてしまいましょう。自然と会話が盛り上がります。
「そういえば○○が好きって言っていたよね」とか「いつも仕事大変そうだね」とか……事前にLINEでコミュニケーションを取れていると、直接会ったときの会話に困りません。人見知りをするタイプの女性でも、お互い多少の情報交換ができていれば、少しは安心して彼と話せるでしょう。

おわりに

このように、LINEはうまく利用することで、ぐんと2人の距離を縮めますし、恋人関係に発展するスピードも速まります。上手に活用して、気になる彼との恋愛を有利に進めちゃいましょう!
(yummy!編集部)

公開日:2014年8月15日
更新日:2020年2月27日


yummy!

「LINE」をもっと詳しく

「LINE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ