実はアピールしてます♡草食男子の脈アリサイン

2月27日(木)17時30分 yummy!

一時、「草食系男子」という言葉が大流行しましたが、実際に世間には相当の数の草食系男子がいます。
恋愛に消極的と言われる草食系男子ですが、恋愛をしたくないわけではありません。気になる女性もいれば、その人への好きアピールも、さりげなくしているのです。
ただ、そのアピールがあまりにさりげないために気づかれないこともしばしば……
そこで今回は、草食系男子の好きアピールの見抜き方を伝授。あなたが気になっている彼も、実はあなたのことが好きで、こんなサインを送っているかもしれませんよ。

目次

草食系男子の恋愛観

まずは、草食系男子への理解を深めてみましょう。
草食系男子は、まず彼女がいなくてもあまり気になりませんし、そのため淡白で、女性に積極的アプローチを自分からしかけてきません。
そんな草食系ですが、けっして彼女が欲しくないというわけではなく、心の奥では「この子と付き合いたい」など、誰かに好意を抱いている場合も多いのです。しかし、草食系男子はとても淡白ですから、なかなか好きな気持ちを示すしぐさを、わかりやすくしてはくれません。
草食系男子は優しいしあたりがやわらかいので、女性としても好感を抱くことも多いのに、これでは恋愛に発展しづらいわけです。ですから、女性から積極的に行動を起こしてあげると、草食系男子との恋愛はうまくいくでしょう。

LINEで見抜く!草食系男子の好きアピール

では、草食系男子の好きサインとはどういったものでしょうか。
まず、一番わかりやすいのはメールやLINEです。
草食男子は積極的に自分からメールを送ってこないかもしれませんが、こちらからちょっとアピールをしてみた場合、好意を寄せていればすぐに返信してくれます。LINEだととくにわかりやすいですが、メッセージをすぐに既読にして返事を返してくれたり、こちらが頻繁に送れば頻繁に返してくれたりする場合は、少なからず好意を寄せていてくれるはずです。
とくにスタンプをたくさん使って会話を盛り上げてくれるとか、「?」で終わる質問系のメッセージを送ってくれていれば、会話を続けたい、会話を楽しんでいる、という意思表示。脈ありと考えていいでしょう。

彼の視線で見抜く!草食系男子の好きアピール

「目が合う」のは男の好きアピールの典型だと言いますが、草食系は堂々と好きアピールを送れずに、こちらが視線を合わせたら視線を避けてしまう可能性があります。
ただし、好きな人のことは気になるもの、どこかで知らず知らずのうちに視線を送っています。草食系の好きサインは、チラ見や横見と言えるでしょう。
こちらが目を合わせてきて、いったんは目を逸らしても、またちらっと見てきたらかなり脈あり。また、目が合ったときにうつむき加減に逸らすのも、好意を表すしぐさの1つです。

体の向きで見抜く!草食系男子の好きアピール

会話をするときの態度でも、消極的な彼の気持ちがわかるかもしれません。
よく言われる好意を示す行動として、ボディータッチがありますが、草食系男子にとってボディタッチはかなり勇気のいるものなので、あまりないでしょう。そのため、さりげない態度で見抜く必要があります。
心理学的に、人は自然と好きな人のほうに体を向けることがわかっています。たとえば、足のつま先や、肩の向きなどで判断できます。これは、会話をしていなくて遠くにいる場合でもあてはまるポイント。
たとえば同じ職場の男性だった場合、座っている姿勢がなんとなくこちら向きになっている、つま先の角度がこちらを向いているなどの場合は、あなたに好意を寄せている証拠です。

おわりに


草食男子からの好意は一見するとわかりにくいですが、小さな脈アリアピールをキャッチできれば恋愛に発展できますよ!
気になる人が草食男子なあなたは、ぜひ参考にしてみてくださいね!
(yummy!編集部)

公開日:2014年8月26日
更新日:2020年2月27日


yummy!

「アピール」をもっと詳しく

「アピール」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ