「トムヤムクン」と「ラクサ」味のおにぎりの具が『マイズキッチン』から登場!

2021年2月28日(日)10時51分 食楽web


食楽web

 数年ほど前より、トレンドキーワードとなっている「ワンハンドグルメ」。スポーツ観戦やテレワークのお供として、片手で手軽に食べられる食事やスイーツが注目されています。

 そう言われると、日本人の心「おにぎり」も元祖ワンハンドグルメですよね。梅干しや鮭、ツナマヨ、唐揚げなど、入れる具材によってあっさり系にもガッツリ系にもできるし、味付け次第では洋風にもできる万能さ。非常によくできた料理だと思います。


28g×2本入り160円(税抜)

 そんなおにぎりの特性に目をつけた『丸善』の新商品「マイズキッチンおにぎりのトムヤムクン」と「マイズキッチンおにぎりのラクサ」が、3月1日より発売されます。

『丸善』といえば、昔懐かしい「ホモソーセージ」などロングセラー商品を製造するメーカー。魚肉ソーセージメーカーのノウハウを活かし、「ケーシング詰め」したおにぎりの素を販売しています。

人気の「トムヤムクン」と「ラクサ」の味わいをおにぎりで再現!


既視感のある形状ですが、中身はおにぎりの具材です

 近年パクチーやエスニック好きな人が増えていますが、手軽にエスニック風の味わいを楽しめる商品は案外、少ないもの。こちらなら、ご飯さえ用意すればOKです。

 使い方は、先をハサミで切ってご飯に詰めるだけ。1本でご飯100gに対し、2個分のエスニックおにぎりが作れます。この形状なら、お弁当用にも持ち運べますし、手を汚さずに使えるのもうれしいですね。

「おにぎりのトムヤムクン」は、レモンの酸味とパクチーの香りをきかせた本格派。ご飯にも合うしっかりめの味つけです。一方、「おにぎりのラクサ」は、まったりとしたココナッツとナンプラーの風味が食欲をそそります。どちらも程よい辛さで、後を引く美味しさです。

 いつものおにぎりをエスニック風に即アレンジできる「マイズキッチン」のおにぎりの具。ぜひお試しあれ。

●DATA

丸善

http://www.mrz.co.jp/

食楽web

「おにぎり」をもっと詳しく

「おにぎり」のニュース

「おにぎり」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ