数秘術×タロット占い★生年月日のバースデイ・ナンバーから導くあなたの運気は?

2024年2月29日(木)11時58分 TOKYO FM+

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「数秘術×タロット占い」。生年月日から導き出される「バースデイ・ナンバー」から、あなたの運勢を見ていきましょう。
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・石川白藍(いしかわ・はくらん)
さん)
▶▶「虹蝶の占い茶寮」【#48】4年に一度の特別な年!占い的に「うるう年」ってどうなの?"的中王"で話題の占い師・虹蝶が解説

◆バースデイ・ナンバーとは?
数秘術でのバースデイ・ナンバーは、厳密には「誕生日の日にちだけ」をさしますが、この占いでは便宜上、月日を足したものをバースデイ・ナンバーと呼びます。
<バースデイ・ナンバーの出し方>
誕生日の月と日を足して、1桁になるまで足し続けてください。
(例)8月16日
8+1+6=15
1+5=6 
よって、8月16日生まれの人のバースデイ・ナンバーは「6」です。
それでは、バースデイ・ナンバーごとの運勢を見ていきましょう。
■バースデイ・ナンバー「1」
太陽は明るさ、成功、幸福を象徴します。生活のあらゆる面での肯定的な変化を示唆しています。明るい未来、クリアな視野、そして内面から湧き上がる喜びがあなたを待っています。自信を持って前進し、周囲の人々と喜びを分かち合うことが重要です。
■バースデイ・ナンバー「2」
剣のエースの逆位置は、新たなアイディアや計画の開始に際しての混乱や誤解を示しています。思考がクリアでなかったり、コミュニケーションでの障害が生じたりする可能性があります。アイディアを慎重に練り直す努力が必要になるでしょう。
■バースデイ・ナンバー「3」
ペンタクルの9は安定と物質的な充足を意味します。あなたの努力が実を結び、安定した経済的状況や心地よい生活環境が得られるでしょう。自分の成果を楽しみ、これまでの努力を認めるときです。ただし、過度な物質への依存は避け、循環を意識しましょう。
■バースデイ・ナンバー「4」
恋人たちの逆位置は、人間関係における不和や決断の難しさを表しています。関係の不均衡や誤解が生じている可能性があります。コミュニケーションと誠実さを重視し、関係を見直すことが求められています。
■バースデイ・ナンバー「5」
力の逆位置は、自信の欠如や内面の不安を示しています。あなたの内なる強さが試されている時期かもしれません。恐れや不安を乗り越え、自己信頼を取り戻すことが大切です。自己受容と勇気を持って前進しましょう。
■バースデイ・ナンバー「6」
ワンドの2は、選択のときと計画の立案を示します。新しい道が2つに分かれており、あなたがどの道を選ぶかが重要になります。意思決定には自信と勇気が必要です。計画を練り直し、目標に向けて一歩踏み出しましょう。
■バースデイ・ナンバー「7」
カップの5の逆位置は、失望や悲しみからの回復を表しています。何かを失ったという感覚から抜け出し、新しい可能性に目を向けるときです。過去にとらわれず、新たな喜びを見つけることが重要です。
■バースデイ・ナンバー「8」
塔の逆位置は、大きな変化や崩壊が長引く未来を示しています。この時期は、堅実な計画と柔軟性を持ち、すべて飲み込むように誠実に生きていくこと。そうすれば、予期せぬ変化を恐れず、むしろそのなかで新たな機会を見出すことができます。
■バースデイ・ナンバー「9」
ワンドのナイトは、冒険と情熱を象徴します。エネルギッシュで果敢な行動が期待されるときです。あなたの情熱を追求し、新しいプロジェクトやアイディアに積極的に取り組むことが吉と出ています。このカードは、自分の信じる道を追い求め、挑戦する勇気を持つことを促しています。何か新しいことに取り組むには絶好の時期です。
■監修者プロフィール:石川白藍(いしかわ・はくらん)
天の後押しがあって、2018年、2019年のスキルシェアサイト「ココナラ」にて、高いリピート率で2万以上あるサービスのなかでランキング1位となる。第六感の精度・占いの技術だけではなく、SNSマーケティング、子どもたちに生き方を教える塾の経営、コミュニティ運営、資産の作り方、行動心理学の知識など、幅広く培った経験を活かして、抽象的なメッセージだけでなく具体的な指針を伝えることができる。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

TOKYO FM+

「占い」をもっと詳しく

「占い」のニュース

「占い」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ