マック史上最長20センチのベーコン『ギガベーコンてりたま』が誕生!朝マックにも「てりたまマフィン」が新登場

2017年3月2日(木)11時39分 BIGLOBEニュース編集部

マック史上最長20センチのベーコン『ギガベーコンてりたま』が誕生

写真を拡大

日本マクドナルドは、春の期間限定商品「てりたま」シリーズを3月8日に発売する。定番の「てりたま」と「チーズてりたま」に加え、今年は約20センチのベーコンを使用した「ギガベーコンてりたま」が登場する。


「てりたま」は、ポークパティにしょうが風味の甘辛いてりやきソースを絡め、ぷるぷるたまご、シャキシャキレタス、スイートレモンソースを加えてサンドしたハンバーガー。今年新登場の「ギガベーコンてりたま」には、マクドナルド史上最長の約20センチの「エナジーギガベーコン」を使用。ベーコンが長すぎて入りきらないため、折りたたんで提供する。ジューシーでスモーキーなベーコンと、たまご・てりやきソースの相性抜群の味わいを楽しむことができる。


また、「てりたま」が初めて朝マックにも登場。「てりたま」を焼き立てのイングリッシュマフィンでサンドした「てりたまマフィン」を朝10時30分まで販売する。


1996年の初登場以来、春の期間限定商品として人気の「てりたま」。これまでも、「カマンベールてりたま」や「チキンてりたま 瀬戸内レモンソース」といった新たな味わいの「てりたま」が登場している。


てりたま

ギガベーコンてりたま


てりたま

てりたま


てりたま

チーズてりたま


てりたま

てりたまマフィン

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「朝マック」をもっと詳しく

タグ

「朝マック」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ