【二度見】4カ月でこんなに大きく!? ハスキーと女の子のツーショットにツイッター騒然 - 「乗れそう」「いつからか彼氏と彼女に」の声

3月2日(火)9時57分 マイナビニュース

子どもが小さな時から犬を飼っていると、見守ってくれたり一緒にはしゃいだりと、まるで兄弟や親友のように育っていきますよね。シベリアンハスキーを飼っているというゆーさんさん(@yu_vell30)は、愛犬と娘さんの成長ぶりをこんな形で写真におさめました。
左 せなさん4ヶ月
右 せなさん8ヶ月
のあさんの身長軽々越しました
にしても良い写真 (@yu_vell30より引用)
こちらは、ツイ主さんの愛犬せなちゃん(8カ月)と娘さん(2才)です。この写真を見た人からは、「すげーいい」「2人して同じ方向見てる姿が可愛い」「可愛いすぎる」「なんともハートフル」「はぁ……最っ高」「まるで保護者のようです」といったコメントが続々と。仲睦まじい様子に、みなさん、ほっこりされていました。
また、「8カ月でこんなに大きく……! 」「乗れそう。もののけ姫ごっこができる! 」と、せなちゃんの成長ぶりに驚きの声も。それもそのはず。実はせなちゃん、4カ月で体重が10kgも増えているんです。娘さんもしっかりと成長しているのに、そのはるか上を行くせなちゃんの成長ぶり、すごいですね。
その姿に、「まるで姉妹みたいに寄り添って外見てたのが、いつの間にか見守るお姉ちゃんみたい」「仲良し姉妹と思ったら彼氏ですか?!! ってくらい完璧なバックハグ」「いつからか彼氏と彼女になってる」といったコメントも寄せられていました。
バックハグしているような写真がかなりのイケメンに写っていますが、せなちゃんは女の子なんです。なのでどちらかと言うと姉妹のような関係性になるのですが、そんな2人の普段の様子についてツイ主さんは、「せなと娘は普段一緒に遊んだり一緒に寝たりしています。俺がせなに教えた芸をやってもらいたい為に娘がおやつ持ってきて、せなに『おすわり、おて、おかわり、まわれ、ふせ』と言いながらおやつをあげてますね。ちなみに娘は2才6カ月でまだ言葉がはっきり喋れないんですけど、必死に喋りかけてる姿を見るのが微笑ましいいです」と話していました。
リプライには、「ずっと親友でいて欲しいと思える2人ですね……!! 」というコメントもありました。いつかまた、娘さんがせなちゃんよりも大きくなる時が来ると思いますが、それぞれ成長して見た目に変わることがあっても、きっと、いつまでも仲のいい関係であることに変わりはないように思います。これからも成長が楽しみですね。
最後に、今回の投稿が話題となっていることについてツイ主さんに感想を聞くと、「率直に言えばここまで伸びてここまで話題になると思いませんでした。せなと娘の成長の姿を見て微笑ましい、可愛いと言ってくれる人が多いのでうれしいです」と話していました。
左 せなさん4ヶ月右 せなさん8ヶ月のあさんの身長軽々越しました????にしても良い写真???? pic.twitter.com/B9ObN1nsEB— ゆーさん (@yu_vell30) February 23, 2021

マイナビニュース

「愛犬」をもっと詳しく

「愛犬」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ