飼い主がいる時(゜∀゜)→いない時(´・ω・`) 感情が顔に出すぎなワンコって超尊い

2024年3月7日(木)21時0分 Jタウンネット

可愛すぎて思わず抱きしめたくなっちゃう......。

そんな表情豊かなゴールデンレトリバーが、X上でユーザーたちのハートを鷲づかみにしている。

まずは、こちらをご覧いただこう。

ふさふさのワンちゃんが、とってもいい笑顔でこちらを見上げている。

これは、2024年3月3日、Xユーザーの「Charlotte@ゴールデンレトリバー」(@Charlot_golden)さんが

「←飼い主がいる時
→飼い主がいない時」

と呟きつつ投稿した写真の内の1枚だ。

ご機嫌な表情からも分かるように、コチラはもちろん「飼い主がいる時」。

では、いないときはというと......。

わ、わかりやすい......!

さっきのと、おんなじ子なの!? と驚いてしまうほど、見事にしょんぼりしてしまっている。

いる時といない時で、こんなに表情が違うなんて......よっぽど飼い主さんのことが大好きなのだろう。

5日、Jタウンネット記者の取材に応じた飼い主さんによると、豊かな表情の持ち主はゴールデンレトリバーのCharlotte(シャーロット)ちゃん(3歳8か月・メス)。

ニコニコしているのは、「シャロ〜」と声をかけてきた飼い主さんを見上げているところ。しょんぼりしているのは、出勤する飼い主さんを見送っている姿。庭にある駐車場からシャーロットちゃんの生活空間であるリビングを振り返ったところ、カーテンをかき分けて顔を出していたんだとか。

お見送りでとってもしょんぼりしてしまうことからも分かるように、シャーロットちゃんはとにかく甘えん坊で、人が好き。

歩くことではなく、ルート上にある店の店員や客、通行人に甘えるのを目的にお散歩しているような感じらしい。初対面の人にもすぐにお腹を見せて「撫でて〜」と甘えるそう。

「そういう姿が可愛いのですが、出勤の際リビングから出ようとすると扉の隙間に鼻先を入れてこのままだと鼻がちぎれちゃうよ〜と閉めさせないようにしたり、写真みたいな顔をされるのは罪悪感がスゴイのでもう少しドライでもいいのになんて思うこともあります笑」(飼い主・@Charlot_goldenさん)

シャーロットちゃんの甘えん坊っぷりを上手に捉えた2枚の写真に、X上では1万8000件を超える「いいね」(7日昼時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「明らかにションボリしとるw」
「可愛すぎるー!今すぐモフモフしに行きたいです」
「同一人物に見えないです」
「感情豊かすぎる」

Jタウンネット

「飼い主」をもっと詳しく

「飼い主」のニュース

「飼い主」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ