美男&美女が多い街ベスト10、ニューヨークとストックホルムが高評価。

3月7日(水)1時20分 ナリナリドットコム

旅行に求める楽しみは人それぞれに異なるが、せっかく非日常の環境へ飛び出したら、旅先ならではの素敵な出会いを密かに期待する人もいることだろう。そんな期待をより膨らませてくれそうな情報が、欧米メディアの間で話題になっている。それは“美男美女が多い世界の街ベスト10”というランキング。香港の旅行情報サイトが世界をまわる記者たちの情報をもとに、それぞれ10都市を選抜してまとめたものだ。

このランキングを発表したのは、香港の旅行専門サイト「トラベラーズ・ダイジェスト」。そもそも美人やイケメンの判断基準などは、個々に好みが違う主観的な要素が強いが、複数の人が同じように判断するなら、それだけ情報の信憑性も上がるものだ。ましてや、世界中で多くの人を見てきた旅行情報専門の記者たちによる選定となれば、この美男美女ランキングの信用も高い(はず)。いつか旅行を考えている人は、頭の片隅にでも入れておいて損はないだろう。

まず“イケメンが多い街”第1位に選ばれたのは、北欧スウェーデンの首都ストックホルム。2位には米国・ニューヨークが入り、3位はオランダ・アムステルダム、以下4位はポルトガル・リスボン、5位はアルゼンチン・ブエノスアイレスと続く。男性版の場合、ベスト10には欧州地域が多くランクインしており、かっこいいイケメンに囲まれたいと思う女性は、欧州の大都市を旅行先に選べばほぼ間違いなさそうだ。

一方で、“美女が多い街”第1位に選ばれたのは、ウクライナの首都キエフ。続いてイケメン版最上位2都市のストックホルム、ニューヨークが2位と3位になり、この両都市は男女共に評価が高い、ハイレベルな街と言えそうだ。美女版で目を引くのは、5位に入ったブルガリアのヴァルナ。この街は黒海沿岸の観光地で「夏には日光浴をしている美人でいっぱいになる」という。

本当に各都市に美男美女が多いのかはランクされた街を訪れた際に自分の目と心で確かめて欲しいが、容姿はともかくとして、せっかく外国へと出かけるなら、たくさん良き人たちと出会い、素敵な思い出を作って欲しいところだ。


☆イケメンが多い街ランキング(トラベラーズ・ダイジェストより)

1位  スウェーデン・ストックホルム
2位  米国・ニューヨーク
3位  オランダ・アムステルダム
4位  ポルトガル・リスボン
5位  アルゼンチン・ブエノスアイレス
6位  オーストラリア・シドニー
7位  スペイン・マドリード
8位  ドイツ・ベルリン
9位  イタリア・ミラノ
10位 イスラエル・テルアビブ

☆美人が多い街ランキング(トラベラーズ・ダイジェストより)

1位  ウクライナ・キエフ
2位  スウェーデン・ストックホルム
3位  米国・ニューヨーク
4位  アルゼンチン・ブエノスアイレス
5位  ブルガリア・ヴァルナ
6位  ロシア・モスクワ
7位  イスラエル・テルアビブ
8位  オランダ・アムステルダム
9位  韓国・ソウル
10位 カナダ・モントリオール


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
モバイル版:http://www.narinari.com/mobile/

ナリナリドットコム

「美女」をもっと詳しく

「美女」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ