「床にあやしいシミ?わしは知らん...」 粗相しちゃったポメラニアンのバレバレすぎる「ごまかし顔」がコチラです

2023年3月8日(水)18時30分 Jタウンネット

その顔は逆効果だよ......。

思わずそう声をかけたくなるワンコの「ごまかしの表情」がツイッター上で注目を集めている。

これはツイッターユーザーのたろ吉(メスのポメ)の飼い主(@kyabetubatake)さんが、2023年2月23日に投稿した写真だ。

映っているのはポメララニアンのたろ吉ちゃん(メス・10歳)。彼女は椅子の下に寝そべり、目線を斜め上に向けている。

彼女はいったいなぜこんな顔をしているのか。飼い主さんが写真に添えたつぶやきが、こちら。

「床に怪しいシミがあったので尋ねたところ この表情」

「あんたか?」

Jタウンネット記者の取材に応じた@kyabetubatakeさんによると、自宅の床に怪しいシミがあるのを見つけたのは2月某日のこと。

そこで椅子の下で座っていたたろ吉ちゃんに「あんたか?」と尋ねたところ......見せたのが「あの表情」。その顔を見て、疑念は確信に変わったという。

「その後、もう一回聞いてみましたが、『わしは知らん』の一点張りでした」(たろ吉の飼い主さんによるリプライより)

たろ吉ちゃんのいたずらをごまかす子供のような、絶妙な表情に、ツイッター上では1万1000件のリツイート、7万9000件を超える「いいね」(24日夜時点)のほか、

「なんだか人のような表情してますね」
「ものすごい上目遣いのタロさん 可愛い️」
「事情聴取でちゅ●る用意しておきます...!」
「『はて?』顔 優勝ですね」

といった声が寄せられている。

ちなみに、たろ吉ちゃんは最後までしらを切り通していたそうだ。シミの正体は「オシッコ」だったらしく、犯犬であることはバレバレなのだが......。

Jタウンネット

「ポメラニアン」をもっと詳しく

「ポメラニアン」のニュース

「ポメラニアン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ