毎月届くおたよりのような。新しいコーヒーの楽しみ方どうですか?

3月8日(木)20時30分 roomie

「産地」と「旬」にこだわった、新しいコーヒーの楽しみ方が始まります。

シングルオリジンコーヒー

それが、吉祥寺・下北沢・京都に3店舗を構えるコーヒー専門店「LIGHT UP COFFEE」が展開する、コーヒー豆の定期便サービス「シングルオリジンコーヒー」です。

「農園ごとの異なる個性」を味わえる定期便

シングルオリジンコーヒー

コーヒー豆そのものの味に変化をもたらすのは、標高や品種だけでなく、生産者の摘み方や洗い方なども関わってきます。

そこで、あえて農園ごとの異なる個性を味わうために、ほかの農園の豆と混ぜずに「シングルオリジン=単一産地」のコーヒー豆が毎月届く定期便となっています。

シングルオリジンコーヒー

コーヒー豆とともに、産地ごとの情報・ストーリーをまとめた「豆カード」も一緒に届くので、コーヒーの新しい楽しみ方が増えそうですね。

あえての浅煎りで味わう、フルーティーな風味

シングルオリジンコーヒー

産地ごとのコーヒー豆の風味を存分に味わうために、あえて浅煎りの焙煎にとどめています。その理由は、焙煎によって生まれる「苦味」で素材の風味が隠れてしまわないため。

結果、苦味の少ないフルーティーな味に仕上がり、鮮やかなコーヒーの風味を感じることができます。

暮らしをちょっとゆたかにする「旬」を毎月お届け

シングルオリジンコーヒー

毎月、農園から届きたての「旬」のコーヒー豆を、一日一杯でちょうど1ヶ月分楽しめる量で届けてくれます。

その月ごとに特に味わってほしい新鮮な豆を3種類セレクトしてくれるので、どんな種類が届くのかは開けてからのお楽しみ。

時には、店頭に並ばない限定のコーヒー豆や、発売開始前のコーヒー豆が届く場合もあるとのことで、お得感が感じられそうです。

シングルオリジンコーヒー

パッケージにもこだわり。レモンのような風味なら黄色など、それぞれの味をイメージして作られています。

価格は、産地ごとのコーヒー豆150gx3種類(=約30杯分)などが入り、1ヶ月で3,000円(税込・送料込)。

がんばる自分自身への毎月のご褒美としていかがですか?

シングルオリジンコーヒー[ライトアップコーヒー]


roomie

「コーヒー」をもっと詳しく

「コーヒー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ