モテには匂いがポイント!オヤジ臭の対策は必須

3月8日(金)3時1分 YAZIUP

匂いに気を遣うべし!

匂いに気を遣うべし!
モテる男性は、匂いに気を遣っている方が多いです。それもそのはず、女性は匂いに敏感なのです。そのため、臭い男性はそれだけでNGということもあり、接近するチャンスまで減ってしまいます。

しかも、オヤジになれば、加齢臭の対策をしなければなりません。加齢臭は女性が嫌う臭いの1つであり、対策しないと嫌われてしまうかもしれません。そこで今回は、オヤジ臭の対策方法やモテる匂いのポイントについて紹介していきます。

オヤジが気を付けたい臭いとは?

オヤジが気を付けておきたい臭いは、主に3つで「加齢臭」「口臭」「タバコ臭」が挙げられます。加齢臭や口臭は、不潔なイメージを与えやすく、女性から嫌われやすいです。とくに口臭は、会話をする気持ちを萎えさせてしまうので要注意です。

また、タバコ臭もNGとなっています。これは、タバコの臭いが移るのを嫌がる女性が多い傾向があります。モテるためには、タバコ臭の対策もするべきでしょう。

オヤジ臭の対策方法を紹介!

<毎日のシャワー・入浴で清潔に!>
オヤジ臭の対策としては、毎日のシャワー・入浴が挙げられます。実は、オヤジ臭の代表格である加齢臭は、「皮脂」と「活性酸素」が原因です。そのため、シャワーや入浴で余分な皮脂を洗い流すことが対策となります。

ちなみに、皮脂の分泌量が多いのは、頭皮・脇・首の後ろ・背中などが挙げられます。そのため、それらの場所の皮脂や汗を重点的に洗い流すことがポイントです。

ただし、ゴシゴシ強くこすって洗うのは厳禁です。必要な皮脂まで落としてしまい、逆効果となってしまいます。できれば、夜に丁寧に身体を洗って、さらに朝にもシャワーで就寝時に出た皮脂を洗い流すのがおすすめです。

<デオドラント製品の利用>
やはり、臭い対策としてはデオドラント製品の利用が有効です。入浴やシャワーを毎日浴びていても、外出先で汗をかいてしまえば臭いの対策ができません。そこで、デオドラント製品を利用して、こまめに汗を拭きとったり、菌の繁殖を抑制したりすることで臭い対策となるのです。

デオドラント製品を使用する際のポイントは、スプレーやクリームを使用するなら汗を拭きとってからにするということです。スプレーやクリームの場合、汗と混ざって逆効果となることがあります。そのため、まずは汗をしっかりと拭きとって、その後使用するのがポイントなのです。

<ガムを使った口臭対策>
口臭対策としては、ガムを利用するのがおすすめです。口臭の原因として挙げられるのがバクテリアです。口内のバクテリアを抑えることができれば、口臭対策をすることができます。
そして、バクテリアの繁殖を抑えるのが唾液です。

唾液の分泌を促進させるのにガムは有効です。そのため、ガムを噛むのは口臭対策におすすめとなっています。気軽にできる臭い対策となるため、ぜひ実践してみてください。

モテる匂いのポイントとは?

モテるためには、臭い対策だけでなくいい匂いを身に纏うのがベストです。そのためには、香水などを使用するのが手っ取り早いです。しかし、香水は諸刃の剣となります。香りが強い場合、嫌われてしまうことがあります。

また、女性から好感が持たれやすいのは、柔軟剤の香りです。そのため、洗濯の際には柔軟剤を使用するのが、モテる匂いにつながります。

匂いに気を付けて好印象をゲットしよう!

匂いはモテ要素につながる反面、オヤジ臭は嫌われてしまいモテるチャンスを潰してしまいます。そのため、オヤジ臭につながる「加齢臭」「口臭」「タバコ臭」などは対策をするのがおすすめです。

また、女性から好印象を受けるモテる匂いは柔軟剤の香りです。面倒かもしれませんが、洗濯の際には柔軟剤を使ってみてはいかがでしょうか。

YAZIUP

「オヤジ」をもっと詳しく

「オヤジ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ