ひとり暮らしスタートの入門書

3月9日(土)18時0分 ビーカイブ

春は、引っ越しシーズンです。進学や就職のタイミングでひとり暮らしをはじめるという人も多いでしょう。はじめてのひとり暮らしというのは何かと用入りだと言えます。そこにおいてひとり暮らしをするためには何が必要なのか、それすらわからないという場合も多いでしょう。





これだけあれば十分


そのような不安なひとり暮らしを始めるにあたって、まず読むべき入門書として最適と言えるものが、主婦の友社編集による『これが正解! ひとり暮らしスタートブック』(主婦の友社)です。本書ではひとり暮らしに必要な知識と情報が一冊にまとめられています。さらに文章ばかりではなくイラストなどを含めて図解入りで記されていますので、視覚的な把握が可能となっており、非常に便利な本となっています。手元に置いておき、ふとした時にすぐに参照できるようにしておくといったこともできるでしょう。


近所付き合いも


さらにひとり暮らしで、バランスを取りにくいのがご近所付き合いではないでしょうか。果たしてどこまで親しくなればいいのか、どの程度距離を取ればいいのかといったところにおいても、社会生活のマナーとして解説しています。さらには、インテリアのプランなども掲載していますから、お部屋のコーディネートに迷っている人にとってもおすすめの本だと言えるでしょう。長く使える本になっていますので新生活のお供にいかがでしょうか。

ビーカイブ

「ひとり暮らし」をもっと詳しく

「ひとり暮らし」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ