テーマは安土桃山時代! 大阪の巨大温泉テーマパーク「空庭温泉」が楽しそう

2019年3月10日(日)6時0分 Jタウンネット

[ちちんぷいぷい - 毎日放送] 2019年2月26日の放送では、大阪市港区弁天町の大阪ベイタワーに同日グランドオープンした温泉テーマパーク「空庭温泉」を紹介していました。


空庭温泉は、大阪のまちが輝いていた安土桃山時代をイメージして造られています。館内着は女性6種類、男性3種類ありますが、どれも安土桃山時代の町人や侍風の仕様になっています。館内弁天通に進むと、まるで安土桃山時代の大阪の町並みのような景色が続き、タイムスリップしたような気分になります。もちろんスタッフも町人や町娘風の姿で行き交っています。


源泉かけ流しの天然温泉など多彩な風呂


空庭温泉の入館料は2400円(平日の一般利用時)。館内には、絹湯風呂、炭酸風呂、庭見風呂、酒風呂などの替り風呂、源泉風呂、露天風呂などの多彩な風呂があります。


また、ミストの南蛮房、塩田房、川床房、神社を模した神宮房など7種類の岩盤浴(別途1000円必要です)もあり、「空庭ヒーローズ」による演劇や「ロウリュウ」というアロマの水蒸気をうちわで仰ぎ発汗を促すサービスも受けることができます。パウダールームは国内最大級で、美容機器を取り揃えたセルフエステコーナー(別途500円必要)も完備されています。


お食事処も充実


「角打ち山善亭」では「利き酒セット(3種のお酒と3種の肴)1000円」で湯上がりの一杯を楽しむことができます。また、利き酒ショーで歌や踊りを交えて日本酒の解説をしてくれるので、日本酒の豆知識を知ることができます。


また、「割烹浮世亭」では「お空に浮かんだお子様セット(1480円)」「寧々賑わい御膳(2580円)」で色とりどりの和食を味わうことができます。温泉型テーマパーク空庭温泉の営業時間は、午前11時から翌午前9時までの22時間営業となっています。(ライター:hisa)

Jタウンネット

「温泉」をもっと詳しく

「温泉」のニュース

「温泉」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ