かまいたち濱家さんがワンオペ子連れ公園で「一瞬目を離した隙に……」恐怖体験明かす

2022年3月8日(火)11時8分 マイナビ子育て

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さんと濱家隆一さんがゴールデンウイークにお子さんと過ごしたエピソードをYouTubeで公開しました。

子どもは一瞬目を離した隙に……

山内さん、濱家さんともに二児のパパであり、コンビのYouTubeチャンネルではたびたびお子さんの話題で盛り上がっていますが、今回披露したのは、ゴールデンウイークのお子さんとのエピソード。

濱家さんはお休みの1日を「奥さんに休んでもらう日」として、2人のお子さんと自身の3人で公園へ出かけたそう。長女がお気に入りの遊具がたくさんある新宿中央公園を目指してタクシーで向かったところ、着いたのはだだっ広い公園で探せど探せどどこにも遊具などなく……2人乗りベビーカーを30分ほど押しながら遊具を探した後、長女に「多分ここじゃないよ」と言われて確認すると、そこは新宿御苑でした。

タクシーの運転手さんが間違えたわけではなく、濱家さん自身が「新宿御苑まで」と行き先を間違えて告げていたことに気付き、急いで本命の新宿中央公園へ移動。

前途多難な始まりでしたが、無事に目的地へ着いて持参したお弁当を食べ、たくさんの親子連れがいる中、1歳になったばかりの息子をベビーカーに乗せ、4歳の長女を遊具で遊ばせ始めたといいます。

しかしこれが想像以上に大変! 走りまわる4歳児に「ちょっとあかんわ」「1人(ベビーカーで)連れて1人を遊ばせてっていうのはもう、危ないな」と感じたそうです。

「でっっっかいすべり台あんねや。階段向こう側やねん。で、シューッすべり降りてきて、もう一回すべりに行ったんや思ったら、全然違うところへ遊びに行ってるからもう。おいおいおいおい……みたいな。子どもも多いし、どこ行ったんや言うて」と、ヒヤヒヤの心境を明かした濱家さん。

すると山内さんも「いなくなったらほんま一瞬で最悪の事態がよぎるから」と自身の似たような体験を明かしました。それは以前、友人家族とショッピングモールを訪れたときのこと。ショッピングモールの1階にある公園で子どもたちを遊ばせて、山内さん夫妻で1歳の息子を見ていたとき、お友達のお子さんに話しかけられて一瞬目を離したら、「5秒も目を離していなかったのに!」その隙に息子が道路の方へ走って行っていたそう。なんとか止めて事なきを得ましたが、子どもは一瞬でも目を離すと危険だと、コンビそろって痛感しているようです。

オードリー春日さんが2歳娘との外出で感じること「電車の中とか人混みで『こんなとこに小さな子連れてきて……』みたいな」

✅かまいたち山内さん1歳息子がおもちゃのカプセル誤飲未遂で「動悸が止まらない」入浴中の危険

マイナビ子育て

「かまいたち」をもっと詳しく

「かまいたち」のニュース

「かまいたち」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ