【本気の証拠】男子だって臆病になる!本気の恋だからこそやってしまう行動って?

3月12日(火)9時0分 ハウコレ

男性

こんにちは、美佳です。
出会った瞬間一目惚れとか、何かをきっかけに本気で好きになってしまった場合って・・・・・・緊張や嫌われたくない気持ちが強くなり、自然体の自分じゃいられないですよね?これは、男子も同じです。
そこで今回は、本気だからこそ、男子が女子にやってしまうことをご紹介します。あなたが気になっている男子の行動と照らし合わせて、チェックしてみてくださいね。


■女子に対して「腫れ物に触る」かのように接する

本気ではなく“遊び”だと、男子も積極的に飲みに誘えたり、二人きりの時にボディタッチできたりするんです。本気じゃないから、別にボディタッチをして嫌わられてもいいし。


けど、これが本気の相手になると、肉食系男子でもグイグイ積極的にアプローチできないケースが。


やっぱり『嫌われたくない』『この子は俺のことどう思っているんだろう?』という相手への気持ちが強くなりすぎて、ぎこちない接し方になるんですよね。


もし、イイ感じの彼となかなか進展しなくても、彼がどこかぎこちないのなら単に緊張しているだけかもしれないので『本当は私のことなんとも思ってないんじゃ・・・』なんて不安になったり、自分から離れようとしなくていいと思いますよ。


■LINEの返信内容を考えすぎて、文章が変!

彼の返信内容が不自然な場合も、本気な可能性があります。


というのも、恋愛的に好きではない相手・・・例えば友達には普通にいつも通り返信できますよね? 


けど本気で好きな人からLINEが来たら、LINEを開くのもドキドキするし、返信もものすごく推敲しちゃいません?
何度も読み直して送信する人多いんじゃないでしょうか?




これは男子も同じです。


好きな人ほどLINEもどこかぎこちなくなっちゃうんですよ。


例えば、LINEを無理やり続けようとして話が飛びまくるとか、好きバレしないように質問してる割には、絵文字もなく素っ気ないとか。
“雑”ではなく、ラリーは続くんだけど“不自然”なら本気なのかもしれません。




【こんな記事もおすすめ】
「やばい、付き合いたい・・・!」男からの好きですサインって?


■あなたとの距離が近くなると、目が合わない

LINEはよく来るのに、飲み会とかになると、なかなか目が合わない、話かけてこない・・・・・・という場合、ちょっと混乱しますよね?けどそれは多分、好き避けかと。


遠くにいる時にはよく目が合うけど、近くにいる時は全然目が合わないのなら、彼はあなたに本気なんだと思います。


好きすぎて、どうしていいかわからなくなってるんでしょうね。


昔から友達として仲がいいなら、こういうことはあまりないですが、会社で顔は合わせるけど世間話するほど仲が良くないとか、たまに内輪飲みで会うけどあまり絡む機会がないという場合に「好き避け」が起きやすいです。




遠くで目が合って近くで合わないのなら、目で追っちゃうほど好きってことです。


■デートプランやお店が凝ってる

デートが凝ってるのは、わかりやすい本気度でしょう。


軽く飲みに行こう!という誘いではなく、しっかり前もって「〇日って何してる?よかったら食事行かない?」というお誘いで会う場合。
しかも、お店も予約してくれていて、それなりにデート向きのいいお店、と凝っている感じがうかがえるのなら本気かと。




もちろん男子の性格にもよるかもしれませんが、デートに凝るというか、“ちょい飲み”ではなく“しっかりデート”なら、あなたに恋愛対象として見てもらいたいんじゃないでしょうか?






彼から前もってデートに誘われる&デートプランもそれなりに練ってあるなら本気度は高いと思います。






【こんな記事もおすすめ】
ドキドキする!彼が夢中になっちゃう「デート中の言動」って?


■終わりに:ちょっとした「サイン」を見逃さないで

もし、あなたの周りの男子や、今ちょっと距離が近い男子が


・女子に対して「腫れ物に触る」かのように接する
・LINEの返信内容を考えすぎて、文章が変!
・あなたとの距離が近くなると、目が合わない
・デートプランやお店が「本気」っぽい


といった行動をとるのなら、本気なのかもしれません。


本気になると単に優しいだけでなく、不自然になったり凝ったり、普段とは違う彼になります。ちょっと意識して、彼に目を向けてみてくださいね。(美佳/ライター)


(ハウコレ編集部)


ハウコレ

「一目惚れ」をもっと詳しく

「一目惚れ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ