ネット流行語大賞にもランクイン 「性の喜びおじさん」死去の情報が広がる

3月14日(火)20時30分 ガジェット通信

ネット流行語大賞にもランクイン 「性の喜びおじさん」死去の情報が広がる

写真を拡大

昨年2016年の『ネット流行語大賞』。「PPAP」が金賞を受賞、「センテンススプリング」と「文春砲」が特別賞を受賞したが、アンケートの8位には
「性の喜びを知りやがって!」
という言葉がランクインしていた。

参考記事:『ガジェット通信 ネット流行語大賞2016』決定! 金賞はネットから世界的ブームになった「PPAP」
http://getnews.jp/archives/1563362[リンク]

2016年9月末にネット上にアップされた動画で、電車内で坊主頭のおじさんが「性の喜び(悦び)を知りやがって!」と叫んでいるものがありネット上で大ブレイク。西郷隆盛によく似たルックスなどもあいまって「性の喜びおじさん」として一躍有名となり、『niconico』で有名な生主の放送に登場したり、SNSには記念撮影に応じた写真が次々とアップされたりしていた。

性の喜びおじさん(54歳)vs.野田草履(30歳)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29969582

そして、今年は「スカパー!」の番組に出演しお笑いコンビ・千鳥と対談、ますます知名度は高まってゆく。

参考:性の喜びを知りやがって(ニコニコ大百科)
http://dic.nicovideo.jp/a/性の喜びを知りやがって

その人物が、3月11日に死去したのではないかという報がネット上を駆けめぐっている。

11日の正午すぎ、東急田園都市線の車内で50代とみられる男性が暴れたため3人の男性が取り押さえたところ、意識を失い搬送先の病院で死亡が確認されたという。『Twitter』などの目撃談などから、こちらが「性の喜びおじさん」でないかという疑惑が持ち上がり、その後テレビのニュースで放送された映像などからもその可能性が強まってゆく。

3月13日の朝に放送されたTOKYO MX『モーニングCROSS』の「WEBニュースクチコミランキング」では
「東急田園都市線 車内で、暴れた男性が意識失い死亡」
というニュースが2位にランクイン。
http://s.mxtv.jp/morning_cross/news.php?date=20170313

司会の堀潤さんは

ちょっとね、もともと『Twitter』などでも話題になっていた人物なんですよ。その方が亡くなったんじゃないかということで、非常に話題になったんです。
いずれにしても亡くなってしまったというのは非常に残念ですね、何があったんでしょうか……

とコメントしていた。

死亡者の身元については、警察でも未だ判明していないと報じられている。また、11日以降「喜びおじさん」の目撃情報は出ておらず、一方で取り押さえたという3人の人物に対しては真偽不明な情報が錯綜している状態である。

※画像は『niconico』より引用

ガジェット通信

この記事が気に入ったらいいね!しよう

流行語大賞をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ