「もりかつじだよ〜ん」 ガンダムやガッチャマンでおなじみベテラン声優の森功至さんが『Twitter』開始!

3月14日(火)17時30分 ガジェット通信

「もりかつじだよ~ん」 ガンダムやガッチャマンでおなじみベテラン声優の森功至さんが『Twitter』開始!

写真を拡大

『機動戦士ガンダム』ガルマ・ザビ役や『科学忍者隊ガッチャマン』大鷲の健、はたまた『銀河英雄伝説』ウォルフガング・ミッターマイヤー役などで知られる、ベテラン声優の森功至さん。
今年の7月で72歳になるという森さん(@katsuji_mori)が、今回『Twitter』を開始!
3月12日に

森功至のTwitterができました!!

「もりかつじだよ〜ん(^-^)」by社長

と初ツイートを行った。プロフィール欄には

オフィスもり、ナレーター森功至の公式アカウントです。 森社長がTwitterの使い方がわからないので、スタッフが代わって更新します。 よろしくお願いします(^o^)/

との記述が。
大阪の銀河英雄伝説コンセプトバー”海鷲”さん(@cafeseeadler)が

銀河英雄伝説 ミッターマイヤー役の森閣下のTwitterアカウントがいつの間にか出来てました。
ガンダム ガルマ・サビ役でもあります。

と上記ツイートを引用して紹介し、それに対して森さんは

紹介していただいてありがとうございます(^∇^)

『わーい、超嬉しいナウ!』by社長

とツイートを行っていた。なんともほのぼのするやりとりである。
ナレーターとしても活躍中で、現在はフジの『めざましテレビ』などを担当。毎朝、彼の声を聞いているという方も多いのではないかと思われる。
早速、

森さん、こんにちわ。ツイを始められ、大変驚き、即フォローさせて頂きました。子供の頃から大ファン!なので私のファン歴も長くなりました。ご活躍、御健康をいつもお祈り致しております

といった返信が寄せられるなどしているようだ。

※画像は『Twitter』より引用

ガジェット通信

この記事が気に入ったらいいね!しよう

声優をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ