付き合うのはダメ!彼女を大切にしない男性の特徴

3月14日(木)21時30分 yummy!

彼女を大切にしない男性とは、絶対に付き合いたくありませんよね。
優しそうだと思って付き合ってみたら、「彼女を大切にしない男性だった」というケースもあるため、彼女を大切にしない男性を見分けるには、イメージだけで決めつけないようにしないといけません。
そこで今回は、彼女を大切にしない男性の特徴をご紹介。
とろけるほど大切にしてくれる彼氏が欲しい女性は、要チェックです。

自分が大好きな自分本位な男性は彼女を大切にしない?


ナルシストとは少し違いますが、自分が大好きな“自分本位な男性”は、彼女を大切にしない傾向が強いようです。
すぐに保身に走るような男性や、自分の欠点を理解せず認めないような男性は、彼女を第一に考えるのではなく、自分の身を第一に考えるため、彼女を大切にできないのかもしれませんね。
誰のためを思っての言葉か、言葉の裏にある“本心”や“心理”を読み解けば、彼女を大切にする男性かしない男性かが見えてくると思うので、自分本位な言動がないかどうか、彼の言葉には耳を傾けておきましょう。

利己主義な男性は彼女を大切にしない?


自分の利益のみを考える“利己主義な男性”は、彼女を大切にしない男性の可能性が高いですよ。
利己主義かどうかを見分けるのは難しいですが、物理的にも精神的にも、自分にメリットがあることだけに力を注ぐような男性は、自分を犠牲にして献身的に彼女に尽くすことをしない傾向にあるので、あなたを大切にしてくれないかも。

我慢ができない男性


何事に対しても“我慢ができない男性”は、彼女を大切にしない男性かもしれません。
「我慢ができる」という要素は、恋愛を継続する上で非情に大切になる要素で、彼女に対して我慢できるかという点もそうですが、“自制できるか”という点も大切で、何事に対しても我慢ができなければ、彼女をないがしろにしてしまうのではないでしょうか。
我慢ができない男性は、お金にルーズ、浮気をしてしまう、彼女ではなく自分を優先してしまう可能性が高いので、何事においても我慢ができない男性との恋は、考えた方がいいですよ。

さいごに


彼女を大切に思うことと、実際に大切にすることは比例しません。
見た目やイメージだけで判断していては、大切にしてくれない男性を選びかねないので、彼女を大切にするステキな彼氏が欲しい女性は、見た目で判断しないよう注意して下さいね。
(瀬戸 樹/ライター)

yummy!

「特徴」をもっと詳しく

「特徴」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ