デートのマンネリ化。お金をかけずに《3つの方法》で彼の心をがっちりつかんで!

3月16日(土)13時0分 ハウコレ

カップル

長く彼とお付き合いをしていると、だんだんとデートがマンネリしがちですよね。基本プランはお買い物して、ご飯を食べて、カフェでお茶をして・・・そこに映画や水族館などをプラスするかしないかのちょっとしたアレンジのみ。


デートのマンネリは2人の関係性のマンネリに繋がってしまう恐れもあります。何か月たっても何年たっても、彼とのデートはやっぱり特別な日にしたいですしドキドキしたいしさせたいですよね!


今回は、お金をかけずにマンネリを阻止するデートプランを考えてみました♡


■みんなマンネリ化の対策諦めてない?

長続きカップルがぶち当たる壁の1つが『マンネリ化』。居心地のいい関係や、安心していられる関係と紙一重の違いではありますが、破局の原因になりかねない恐ろしい現象です。
しかし東京女子300人にとった「デートのマンネリ化、何か対策したことある?」というアンケートに対しての回答がこちら。


ある→23%
ない→77%
引用:ozmall.co.jp


なんと7割以上の人が、対策をしていないというのです。「長続きしてるなら仕方ないことだし・・・」なんて諦めてませんか?
お互いにマンネリしたきたなと感じてきた時期こそ、新たな恋の燃料を投下して再炎上、もしくは前よりもっとラブラブになれるチャンスなのです!


さっそく、マンネリデートを打破するためのプラン編・服装編・テクニック編の3つをチェックしてみてください。


■マンネリ打破計画《プラン編》

▼くじを作って、くじ引きでデートする駅を決めてみる
気付けばデート先はいつも同じ場所・・・もしくは似た場所になりがち。そこで、1つ路線を決めてくじ引きを作り、そのくじ引きでデート場所を決めるのはどうでしょうか?
ポイントは、なるべく普段は使わない路線にすること!知らない土地での新たな発見が、デートに刺激を与えてくれます。


▼1日乗車券を買ってサイコロの数だけ進む
電車やバスを使ったデートプラン提案です。各路線で販売している1日乗車券を購入し、サイコロを振ります。そして出た目の数だけ進んでみるのです。
テレビ番組でも時々見るこの企画。大好きな彼となら、思いっきりはしゃげるはずです!


▼使用制限金額を決めてその中でどれだけ楽しめるかチャレンジ
大人になればなるほど、自由に使える金銭は増えていきますよね。そこであえて、お互いに使用制限金額を決めてデートするのはいかがでしょう?まるで学生の時のような、かすかな縛りのあるデートが楽しめます。ポイントは、2人合計1000円〜3000円など低めに設定すること。2人で計画をしたりお金のやりくりをすることで、将来結婚した時のビジョンも見えちゃいますよ。


▼2人で写ルンですを買ってお互いを撮りあう
1つ1000円前後で購入できるインスタントカメラ『写ルンです』。それぞれ1台ずつ購入して、それを手に1日を過ごすのもまた楽しいのではないでしょうか!
カップルじゃないと撮れないような、彼氏彼女じゃないと見せない顔もあるはず!また、同じ場所に行っても全然違う視点でその時間や場所を楽しんでいるかもしれません。お互いへの理解を更に深めることのできるプランです。


▼初デートと同じ服装で同じ場所に行ってみる
いつでも初心忘るべからずということで、初デートと同じ服装で同じ場所に行ってみるのはいかがでしょう?「あの時こう思ってたんだよね」なんて、知らなかった過去の話も聞けちゃうかもしれません。
2人の関係が十分に深まった状態であるからこそ、楽しいデートですね!


■マンネリ打破計画《服装編》

▼自分が絶対に普段しないであろう格好を友達に借りてしてみる
いつもワンピースを着てる子はデニムに、いつもTシャツを着ている子はブラウスを着てみるなど、服装を変えることでマンネリ防止になります。とはいっても、普段とは違う系統のお洋服は、1度着たらクローゼット行きになりがちですよね。
そんなときは、系統の違う洋服が好きな女友達に事情を話して洋服を貸してもらうのがオススメです!友達同士、お互いコーデを交換するのも楽しいですよ!


▼思いっきりドレスアップする
たまには思い切りドレスアップするのも刺激になります。浴衣やお着物、普段は着ないようなドレスワンピースとスーツで揃えてみるのもありですよね!
高級レストランに行かなくても、ちょっといいホテルのラウンジに行ってみたり、バーに行ってみたり、屋上から夜景を見降ろしたりと、ドレスが浮かずに楽しめる方法はたくさんあります。


▼ちょっと露出を増やす
普段ロングスカートやマキシ丈ワンピが多い女性は、思い切って肩や足を出してみるのはいかがでしょうか。特定の季節しか肌見せしない・・・という方こそ実践してもらいたいテクニック。男性は結局露出が好きです!久々に彼のヤキモチ心をくすぐっちゃいましょう♡


■マンネリ打破計画《テクニック編》

▼待ち合わせ場所で離れたとこから電話をかけて見つめながら近づく
人間は、一目惚れをすると5〜7秒見つめあうと言われています。反対に言えば、5〜7秒見つめあうことで一目惚れを起こした錯覚に陥るのです。その見つめあう時間を作るために1番自然なのが待ち合わせのタイミング。


待ち合わせ場所の少し離れたところから、彼に電話をかけてみて。そしてお互いを見つけたら、彼の目を見つめたまま電話で会話しながら近づいて行ってください。簡単に、一目惚れの錯覚の完成です!


▼ご飯中のお手洗いの中からあえてLINEをしてみる
恋愛において大きな力を発揮するのがLINEですよね。デート中はあまり見ないのが鉄則。ですが、あえてLINEを使うことで彼をときめかせることができるのです。それがレストランのお手洗いの中。少し彼から離れたところからあえて、「今日オシャレしてくれたんだね、かっこいい♡」など彼を褒めるメッセージを送って、そのあとは平然と席へ戻って。


あなたがお手洗いに立っている間、彼もスマホをチェックしているはず。そんなときに不意打ちの誉め言葉は嬉しいですよね。「さっきのなに?」と聞かれたら「直接言うの恥ずかしくて、でも伝えたかったんだ」という返答がオススメです。


▼あなたからスキンシップをとるように意識する
普段彼からのスキンシップ待ちの姿勢なら、たまにはあなたからくっつくのも十分なテクニックです。手をつなぐのが恥ずかしいなら彼の指を掴んでみる。もしくは衣服のすそを掴んでみて。さりげなくても、“あなた発の行動”というところに意味があるんです。


■マンネリもラブラブカップルにとってはチャンスでしかない♡

マンネリは危機?いやいや、もっとラブラブになれるチャンスなんです。いつものありきたりなデートにちょっと飽きてきたら、彼がそれを察知する前にすこしだけ刺激や遊び心を足してみてください。
付き合いたての初々しさがよみがえるはずですよ!(N a r u . /ライター)


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「デート」をもっと詳しく

「デート」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ