これどんなドタバタコント?二人組泥棒のポンコツすぎる犯行現場が監視カメラ映像にとらえられていた(アメリカ)

3月18日(月)16時30分 カラパイア

vape1
image credit:YouTube

 3月11日深夜、カナダ・マニトバ州ウィニペグにある電子タバコの専門店、フラミンゴ・ベイプ・ショップに二人組の強盗が押し入ったようだ。

 店の中はめちゃめちゃに荒らされ、ノートパソコンやiPad、置いてあった現金、いくつかの商品などを盗まれたのだという。

 しかし、オーナーのキャム・ローションさんは、防犯カメラの映像を見て激怒するどころか大爆笑。

 そこには泥棒二人によるドタバタのコメディ映画のような犯行当時の様子が映っていたのである。
・目立ちすぎる反射素材のジャケットを着た二人組の泥棒が侵入


WINNIPEG VAPE SHOP ROBBERY/BREAK IN!! (EXCLUSIVE FOOTAGE)

 事件が発生したのは店が無人となる深夜1時ごろのこと。二人組の強盗が派手に入り口のドアのガラスを粉砕して店の中に押し入った。

 強盗の一人は身長178〜180cm、体重104kgほどと見られる男性で、泥棒とは思えない目立ちすぎる黄色の反射素材のジャケットを着用している。

 もう一人は身長168〜173cm、体重136kgほどと見られる女性で、黒いジャケットを着てハンマーを手に持っている。

vape2
image credit:YouTube

・引き出しの中身をぶちまけたり見本品をちょっと移動させたり!?

 強盗二人は、何か価値のあるものはないかな?といった様子で店内を物色するが、電子タバコのリキッドなど肝心の商品の前を素通りする・・・だとぅ!?

 ここから怒濤のドタバタ劇が始まる。

 男性の方はノートパソコンを発見して盗もうとするが、コードが引っかかり引き出しの中身を床にぶちまけてしまう。

 女性の方はなぜかハンマーを小脇に抱えたまま見本品が陳列されたスタンドをそのまま持ち去ろうとするがバラバラと落としてしまい、結局、若干場所を移動させただけだ。

vape10_e
image credit:YouTube

・ゴミ箱に見本の空箱を放り込んで持ち去るとかぜんぜん意味ねぇ!

 さらにおもしろいことに、二人は強盗のクセに戦利品を入れるバッグを持参しなかったようだ。

 女性はゴミ箱をひっつかみ、ハンマーでショーケースをぶち壊し、中に陳列されている見本の空箱を次々に放り込む。

 男性はアクリルケースをこじ開けてなんとか中にある商品を盗もうとするが、開け方がまずくてすべてなだれ落ちてしまうのだった。

vape3
image credit:YouTube

・強盗された店側もノンストップで笑ってしまうドタバタコメディ劇

 防犯カメラの映像を見たローションさんはあまりにもおもしろいため、自らナレーターを務めて編集し、YouTubeにて公開することにした。

 ローションさんは今回の事件について、

みんな、この映像を見たらノンストップで笑ってしまうはずだ。こんなポンコツな泥棒見たことない
とコメントしている。

 コントを見せてもらったとは言え犯罪は犯罪だ。ローションさんは警察に通報した上で、二人組の泥棒に約17万円の懸賞金をかけ、情報を募っている。

 すべての行動がギャグのようなドタバタ感だけど、はじめての犯行なのかな?

References:Flamingo vape / YouTube / written by usagi / edited by parumo

カラパイア

「泥棒」をもっと詳しく

「泥棒」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ