不倫で失うもの・得られるもの。どちらを選びますか?

3月18日(月)21時30分 yummy!

不倫によって、失うものもあれば、得られるものもあります。
夫婦生活がマンネリ化してきたり、つい魔が差して不倫が頭をよぎることがあるかもしれませんが、不倫によるドキドキと引き換えに、リスクも付きまとうもの。
今回は、不倫によって失うものと、得るものを紹介します。

不倫で失う可能性があるものとは?


まず、不倫で失う可能性があるものにはどんなものがあるか、について確認していきましょう。
不倫で失う可能性があるもの1 友情
不倫で失う可能性があるもののひとつに、友情があります。
不倫に対する感情は千差万別です。恋愛感情なんて止めることができないものなのだから、思う存分恋愛を楽しめばいい、と思う人もいれば、不倫なんて絶対にしたらダメ、人を傷つけ自分を不幸にする行為だ、と断罪する人もいます。
現代日本には、男女関わらず不倫に対して嫌悪感を持っている人が多数います。そのため、あなたが不倫をすることで、友達から責められ、友情にヒビが入ってしまう可能性もあるのです。
不倫で失う可能性があるもの2 仕事
職場不倫をしていた場合、バレたら左遷されたり、最悪の場合クビになってしまったりする可能性があります。謹慎処分で済んだり、なんのお咎めもなかったりした場合でも、社内に噂が広まってしまったら居づらくなる可能性は多いにあります。
不倫で失う可能性があるもの3 お金
不倫の慰謝料を請求された場合、お金を失う可能性もあります。不倫の慰謝料の相場は50万〜300万ほどと言われています。
不倫で失う可能性があるもの4 夫・子供
ダブル不倫、または自分が既婚者で相手が独身の場合、不倫がバレたら夫に離婚を突きつけられる可能性があります。また、子供の親権をとられてしまったら、子供と一緒に生活することもできなくなってしまいます。
不倫で失う可能性があるもの5 信用・信じる心
不倫をしたことで、家族や同僚・友達などから信用を失ってしまう可能性があります。また、独身時代に不倫をしていたことで、結婚しても、夫が不倫をするのでは、と信じられなくなってしまう危険性もあります。

不倫で得られる可能性があるものとは?


次に、不倫で得られる可能性があるものについてもみていきましょう。
不倫で得られる可能性があるもの1 彼と一緒に過ごす時間
不倫をすることで得られる最大のメリットは、大好きな彼と一緒にいられる時間が持てることでしょう。「道ならぬ恋」というスパイスも効いているので、一般的な恋愛よりもさらに刺激が感じられるはずです。
不倫で得られる可能性があるもの2 浮気する可能性の高いパートナー
不倫相手を略奪婚した場合、生涯の伴侶が得られます。ただし、一度不倫をした人は、またする可能性が高いため、浮気をする可能性が高い人との結婚、ということにはなります。
不倫で得られる可能性があるもの3 人生経験・人の痛みを知る
辛い不倫を経験することで、心の痛みを知り、他人にも優しく接することができるようになるかもしれません。また人生経験が増えるので、作品作りなどをしているクリエイティブな方は特に、その経験を仕事にも活かせる可能性があります。

さいごに


今回は、不倫で失うものと得られるものについて紹介してきました。
不倫で失うものは多々あります。失うものが大きい危険な関係だからこそ、刺激的に感じ、ハマってしまう人も多いのでしょう。
不倫から刺激を得るのもいいですが、リスクを考えて行動するようにしましょう。
(今来 今/ライター)

yummy!

「不倫」をもっと詳しく

「不倫」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ