「あ、この子いけそう」持ち帰られないためにチェックしたい6つのポイント

3月19日(火)9時0分 ハウコレ

服

合コンでちょっといいなと思った人と、いい感じの雰囲気になったとき・・・大人ならその後の展開に足を進めてもアリかもしれないけど、軽い女とは思われたくない!
「はじめまして」で始まる合コン。たった数時間の間に男性は、どこを見て「この子は持ち帰れそう・・・」と判断しているんでしょうか?


軽い女と思われないように、そして軽い男にお持ち帰りされないように、もしくは“いいな”と思った人に持ち帰ってもらえるように♡
男性がどこをチェックしているのか、確認していきましょう!


■合コンでの男性は連携プレーが炸裂している

合コンで圧倒的にハイスペックの男性が1人だけいたとき、女性は我先にとアピールをすることが多いです。まさにサバイバル、戦場です。


ですが男性は反対で、“その場がどれほど盛り上がれるか”を重視するため、全員が良い思いをできるように、もしくはいい雰囲気になった2人を確実に次のステップに進ませるために、全員が連携をとっています。最初はみんなで楽しんでいたはずなのに、気づけばきれいに男1人女1人のセットに分けれていることも。2次会に行くときに、女性陣に「あれ、◎◎ちゃんと✖✖くんいないな」なんて勘付かれないレベルで、マンツーマンで合コンは進んでいきます。


■こんな女性なら持ち帰れるって思ってる

さっそく、短い合コンの時間の中で、男性はどこをポイントに持ち帰れるか見極めているんでしょうか?
それぞれチェックしていきましょう。


・下ネタにノリノリ
持ち帰れないような真面目な子は、下ネタに不快感を表しますが、むしろノリノリで下ネタを話してくれる子は“性に奔放”な印象を与えます。
合コンの途中に突然下ネタを投げかけられたら要注意です。


・ネイルがはげかけている
普段はどれだけネイルを変えても気づいてくれないというのにこういうときばかりチェックする点に文句を言いたいですが、ネイルも重要なポイント。剥げていたりネイルが伸びていたりするとだらしない子・ずぼらな子だと思われ誘いやすくなります。


・男ウケしそうな服
ここで気を付けたいのが、露出していないから大丈夫!なわけではないこと。実は狙われてるのは女子アナ風の全男性からウケがいいであろうコーデをしている子なんです。
露出多めの服装は確かに分かりやすいのですが、女子アナ風の服装も「男に好かれたいんだな」と思われがち。また優しい印象が強く「迫れば断り切れないだろう」とも思われてしまうこともあります。


・タバコに寛容
「タバコ平気?」「うん、あんまり気にしない〜」このさりげない会話も、なんとチェックされているポイントなんです。一晩の関係を嫌がるガードが堅めな女性は、たばこに対して厳しい特徴があります。反対に言えば、たばこを許す女性はそこまでガードが堅いわけではないと判断されるんです。


・自分の恋バナをしたがる
聞いていないのに恋バナを話す女性は、男性がすこし共感をすることで「この人は私のこと理解してくれている!」と思い込み、心を開く傾向が強いため、お持ち帰りまでの道のりが楽になるんです。“簡単な女”にならないように気を付けてくださいね。


■隙がありすぎる人がお持ち帰りされるんです

男性にモテる女性の特徴の1つとして“隙のある女性”というものがありますが、この隙がありすぎてしまうと、お持ち帰りされちゃうんです。
分かりやすいほどに隙を見せると、「俺のこと気になってんのかな?」「俺でもいけるな」という勘違いに近い自信を与えてしまい、ターゲットに絞られます。先述した通り、合コンでの男性は連携プレー。気付けばホテルに行ってしまっている・・・もしくは、「1度くらいいいかな」という気持ちにさせられてしまう・・・という結末に。


ある程度の隙はモテるために必要ですが、ありすぎてもNG!では、適度に隙を無くす方法ってないのでしょうか。彼に分かりやすいほどの隙を与えてしまいがちな、”下ネタ”の対処法と合コンに適した服装を紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。


■下ネタの避け方って?

男性が言ってきた下ネタに対して、笑顔で乗っかってしまうと先ほど上述した通り持ち帰れる女性だと思われてしまいますし、だからといって「そういうの嫌いなんで」ときっぱり断ってしまうと、その場の空気を壊しかねません。
では実際に合コンでいきなりきわどい下ネタを振られた時、どう反応するのが正解なのでしょうか。


・「アウトー!」と元気よく言う
まるでサッカーの試合のように、アウトーと大きい声で言いながらイエローカードを突きつけましょう。それでもやめてくれないなら、文字通りレッドカード退場でOKです。おふざけのような雰囲気になりますし、下ネタも止まるので一石二鳥。
ノリのいい女性にはなりますが絶対に下ネタは話さないことで突き通すことで持ち帰り候補にはなりにくいです。
・あえて無理矢理話題転換する
その場にいる男性全員が分かるほどに無理矢理話題転換をしてみましょう。「そういえば昨日のあのテレビ見た人いる?」など。すると自然とこの子は下ネタが苦手なんだなと察知してくれますし、もし察知したうえで「え、なにそのわざとらしい話題転換」などという不届きものがいた場合は、「だって下ネタあまり得意じゃないから」と少し申し訳なさそうに、そして恥ずかしそうにつぶやきましょう!空気の読めないやつからかわいい子へ大逆転できます。
・「やだーやめてー♡」とぶりっこしてみる
あえて声をワントーンあげて、ぶりっこをしながら止めましょう。運よく純粋にかわいいと思ってくれる男性がいたらラッキーですし、そうでなくてもその場の雰囲気が悪くなることはありません。真剣じゃないぶりっ子は、むしろ男女ともに好かれるのでオススメです。


■合コンに適してる服装って?

男性ウケがとにかくいいであろう女子アナ風ファッションがダメな場合は、どのようなファッションがいいのでしょう?


▼シンプルなワンピースでしっかりと自分を持ってますアピール
コーデ

出典:wear.jp


花柄や白いニットワンピースが王道の男ウケワンピースですが、それは避けましょう。同じワンピースでもカジュアル色が強い、シンプルなニットワンピースなどは、女らしさをかもしだしつつも、男ウケばかりを狙わず『しっかりと自分を持ってます』アピールにもつながります。


▼プリーツスカートでお嬢様感&真面目感で手の出せない雰囲気に
コーデ

出典:wear.jp


上品な印象を与えてくれるプリーツスカート。タイトスカートよりも抑えられた色気と、フレアスカートよりも控えめな甘さが合コンにはぴったりです。
柔らかなブラウンカラーでまとめることで、堅苦しすぎない雰囲気をまとうことができます。


▼パンツスタイルもあり
コーデ

出典:wear.jp


合コンと言えばワンピースやスカートなどの女性らしさを前面に出したアイテムを思い浮かべがちですが、パンツスタイルだってOKです。真ん中に折り目のついたセンタープレスのテーパードパンツは、かっちりさと女性らしさを兼ね備えているのでオススメアイテム。
オフィスカジュアルっぽくなりすぎないよう、ヒールやチェーンバッグなど小物であそびを取り入れましょう。


■自分のさじ加減で♡

今回は、“お持ち帰りできる女性”として見られるポイントについてご紹介しました!
・下ネタにノリノリ
・ネイルがはげかけている
・男ウケしそうな服(露出しているより女子アナっぽいほうが楽そう)
・口がぼんやり空いている
・タバコに寛容
・自分の恋バナをしたがる
当てはまるものはありましたか?男性はこの6つをチェックしているため、もし、「この人ならいいかもな♡」という方と出会ったときには、逆手にとってこの6つを実行してもいいかもしれません。自分のさじ加減で楽しんでください!(N a r u . /ライター)


※写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。
(ハウコレ編集部)


ハウコレ

「合コン」をもっと詳しく

「合コン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ