『一緒にいる時ぐらいオシャレしろよ』とグチる彼氏に海外女子が激おこ! その会話をSNSに投稿 → ネット民「さっさと別れろ」

3月19日(月)15時0分 ロケットニュース24

誰かに恋をして交際できるようになったら、天にも昇るような気持ちになりがちだ。そうなったら、誰でもオシャレを頑張ったり、カッコつけたりしがち。ただ、時間の経過とともに、最初の頃の新鮮さが薄れてくるのもまたありがちだ。

そんな状態になってしまったのか、ある海外女子が「一緒にいる時ぐらいオシャレしろよ」と彼氏にグチられたのだという。彼女はキレて、その会話をSNSに投稿。すると……「さっさと別れろ!」とコメントが押し寄せ、ネット女子も激おこ状態になったというのである。

・「もっとオシャレをしろ!」という彼氏
事の発端となった彼氏との会話をTwitterに投稿したのは、ハリエットさんという女性。なんでも、彼氏が家に来た時にドレッシング・ガウンを着ていた彼女に不満を抱いた彼が、「もっとオシャレをしろよ」とメッセージを送ってきたのだとか。

ちなみにドレッシング・ガウンとは、部屋着やパジャマの上に羽織るバスローブのような衣類である。

・彼氏のグチに激おこ状態の恋人
歯に衣を着せぬ感じでズバリと不満を口にした彼氏に、ハリエットさんは「人を感心させるために服を着る訳じゃないわ。失礼ね」と反撃!

彼女の他の画像を見ると、なかなかの美人で外出時には念入りにオシャレをしている様子。きっと彼氏は、そんな感じで自宅でも恋人に着飾ってほしかったのではないだろうか。だが、その伝え方が少々カチンと来る感じは否めなく、彼女の怒りを買ってしまったようである。

・ネット民の声は!?
では、そんな彼氏の言い分にネットユーザーがどんな反応を示しているのか、いくつかコメントを紹介しよう。

「そんな男はゴミ箱に捨てちゃいな」
「こうやってコントロールしようとする男ってサイテー!」
「さっさと別れた方が身のためね」
「キュートなドレッシング・ガウンだってあるじゃない!」
「家にいる時ぐらいリラックスした格好でいいじゃん」
「いつも彼氏がカッコ良くキメてる訳じゃないでしょ!?」

と、ネット女子から非難轟々であった。

個人的には、プライベートな会話をスクショしてSNSに投稿するのはどうかな……と思わなくはない。その点については別の機会に語るとして、結局のところ大切なのはコミュニケーションの取り方ではないだろうか。

パートナーの服装にひと言物申したい時しかり、パートナーに言われたことが納得できない時しかりだ。

参照元:Twitter harrietswonderland♡ @disneypr1nc3ss
執筆:Nekolas

関連ツイートはこちら

ロケットニュース24

「オシャレ」をもっと詳しく

「オシャレ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ