秋元才加、整形を疑った母親を晒し反撃 親子のやりとりにファン歓喜

3月19日(火)10時0分 しらべぇ

秋元才加(画像は秋元才加ツイッターのスクリーンショット)

女優の秋元才加が、母親から衝撃的な言葉を受けたことを明かし、反響を呼んでいる。

■「心友」ショットが話題に

元AKBメンバーで女優として活躍の幅を広げる、秋元才加。10日、自身のインスタには女優の大島優子と、昨年7月末より芸能活動を一時休止し、今年7月上演のミュージカル「ピーターパン」で活動再開を発表した宮澤佐江とのスリーショットを投稿。

View this post on Instagram

久々に会えたよ〜☺️🧡🧡 いつだってパワフルでしぶとい私達😂✨ 心友トリオ。 佐江おめでとう☺️ 優子舞台お疲れ様‼️ 仲間がいる幸せ。 ずっといい顔でいたいね✨

A post shared by 秋元才加 (@areasayaka) on Mar 10, 2019 at 1:00am PST

AKB時代から「心友トリオ」でお馴染みの投稿には、ファンからは歓喜の声が相次いでいた。

■「鼻整形した?」

そんな秋元が17日、ツイッターを更新。久々に会ったと思われる母親は会った瞬間に「鼻整形した?」と聞いてきたという。

もともとパーツが整ったクールビューティーな顔立ちがが印象的な秋元だが、メイクでより一層エキゾチックに変化するのだろう。母親に整形を問われ「してないし」と否定した秋元。

しかし、よほどショックだったのかイラっとしたのか「毎回思うけどその髪型と眉毛なんなの」と母親の眉から上のどアップ写真を掲載し、反撃をした。

■「かっこいい」「高須医院長…」

母親とのやりとりにファンからは多くの反響が集まっている。また、ファンやメンバー内では知られているらしい秋元母の1枚に、篠田麻里子も「どんどん短髪にw」とコメントを残している。中には「高須医院長に似ている」というコメントもチラホラ。

「軽く整形した?って聞いてくるママ、ウケる。っていうかクセがつよい写真w」

「パンチ力がすごい! 高須医院長かと…」

「やりとりが仲良しそうで、素敵な親子。個性的なママさんもかっこいい!」

「眉毛、タトゥーかな。凛々しい…そして前髪…誰かに似ていると思ったら…高須医院長だ…」

■「芸能人の整形」世間の人は…

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,365名を対象に「芸能人の美容整形」について調査したところ、3割が「否定的」と回答しました。

しらべぇ既報だが、最近ではタレントの有村藍里が美容整形を告白し、その勇気と前向きになった彼女には応援コメントが多数寄せられていた。

コンプレックスを解消して自分を好きになる、笑顔が多くなる、とポジティブなものとして捉えられているのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年12月16日〜2016年12月19日
対象:全国20代〜60代の男女1365名(有効回答数)

しらべぇ

「秋元才加」をもっと詳しく

「秋元才加」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ