あら、これは私かしら~? 自分そっくりの「ガチャフィギュア」に首をかしげる癒し系ニャンコ

2022年3月20日(日)20時0分 Jタウンネット

「そっくりな気がする!」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

こちらはツイッターユーザーの「田中さんちの仲良し5兄妹」(@taro_chan523)さんによる2022年3月1日に投稿した写真。

映っているのは、平ためのお顔の猫ちゃん。エキゾチックショートヘアの小雪ちゃん(通称ゆきちゃん、メス、21年7月24日生まれ)だ。飼い主の@taro_chan523さんのお宅には、5匹の猫ちゃんがいるそうだが、小雪ちゃんは1番のんびりマイペースさんらしい。

そして、小雪ちゃんの前に差し出された手の平の上に乗っているのは、小さな猫のフィギュア。体つきから表情や色までそっくりである!

「数年前にたまたまこのzoozoozooシリーズ(編注:タカラトミーアーツのガチャブランド「パンダの穴」のシリーズの一つ。猫のガチャは15年4月発売の第3弾「ひまなの寝」のうち一種)を集めていてずっと飾ってたんですけど、ふとゆきちゃんに似ている事に気付いて...この写真を撮りました!
柄も同じハチワレで、色や、このふてぶてしい感じと、体型までリンクしてて思わず笑ってしまうほどです笑」(@taro_chan523さん)

「この子をモデルにしたのかと」

ツイートには、こんな反応が。

「エキゾちゃんの微笑みに瞬殺されました!」
「逆にこの子をモデルにしたのかと思ったにゃ」
「こんなかわいい猫ちゃんが存在するとは」

フィギュアと小雪ちゃんがあまりにもそっくりなので、小雪ちゃんをモデルにフィギュアを作ったのかと思ってしまった。

首を傾げた小雪ちゃんは、ホワッとした微笑を浮かべているようで、仏や仙人のようにも見えてとても和む。この写真を見た人はみんな癒されて、小雪ちゃんと同じように力が抜けたような表情になるんだろうな......。

小雪ちゃんの愛らしさにとても優しい気持ちになった。

(ライター:meme)

Jタウンネット

「そっくり」をもっと詳しく

「そっくり」のニュース

「そっくり」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ