生駒里奈出演舞台で観客がステージに乱入するトラブルが発生 出演者は無事だったが……

3月20日(水)17時10分 おたぽる

『PHANTOM WORDS』公式サイトより

写真を拡大

 元乃木坂46生駒里奈が出演する舞台『PHANTOM WORDS』の公演中、観客がステージに立ち入った騒動について、舞台の公式サイトがコメントを発表した。


 3月19日の公演後、複数の観客から「公演中に男性客がステージに乱入した」というツイートされ、話題になっていたこの騒動。一連のツイートによれば、上演中に客席にいた男性が立ち上がり、叫びながらステージに乱入。当時、客席に劇場スタッフや警備員は配置されておらず、その観客は生駒を追うように舞台袖へ捌けていったという。この異変に客席は騒然となったものの、舞台はそのまま進行された。


 この騒動について、舞台の公式は翌20日に「3月19日開演中の出来事について」というコメントを発表。「一般のお客様がステージへ立ち入るというアクシデント」について、「ご来場者様をはじめ、出演者並びにスタッフにも怪我等はございませんので、どうかご安心いただきますようお願い申し上げます」と発表し、「本日の公演以降、ご来場者様、出演者並びにスタッフの安全対策を強化し、再発防止を徹底してまいります」としている。


 今回の乱入トラブルで、2014年に発生した「AKB48握手会傷害事件」を彷彿とさせる声も多く、Twitterには「乱入したヤツが刃物とか持っていたら本当に危なかった」「48の事件を思い出す」「何事もなく無事に舞台が終わったのが奇跡」といった心配の声が上がっている。


 また、Twitterには「カーテンコールで騒動の拡散防止を呼びかけられた」「箝口令を出してなかったことのようにした」といった報告があり、舞台側の安全意識に疑念を抱く声も少なくない。西田氏は自身のTwitterで「どうか、これ以上、憶測や誤解の情報が錯綜しないようご配慮頂けると嬉しいです」と呼びかけているが……。






おたぽる

「舞台」をもっと詳しく

「舞台」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ