【難易度★★★★】これ何県でしょう?【反転!都道府県クイズ】

2023年3月20日(月)6時30分 ソトコト

このシルエット何県?


【注意!】反転させています!
ちょっと難しい・・・?
皆さんはこのシルエット、何県か分かりますか?





気になる答えは・・・。


正解:和歌山県





答えは「和歌山県」でした!和歌山県の面積は4,724.65平方キロメートルです。


和歌山県の県章


和歌山県の県章は昭和44年に制定されました。ワカヤマの「ワ」の字をデザイン化したものです。さらに県民の和を象徴し、発展し続ける和歌山県をイメージして末広がりとなっています。


きいちゃん


和歌山県には県をPRする「きいちゃん」というキャラクターがいます。きいちゃんの「き」は紀の国、紀伊国、紀州犬の頭文字から取ったものだそう。紀州犬をイメージしたキャラクターに、WAKAYAMAの「W」に豊かな緑を表現したグリーンで彩られたマークがお腹に描かれています。


那智の滝


飛瀧神社のご神体として祀られている「那智の滝」。高さ133m、銚子口の幅13m 、瀧壺の深さは10m以上と落差日本一で知られています。ちなみに別名「三筋の滝」とも呼ばれていますが、理由は3つの切れ目が入った岩盤に水が落下すると三筋になることからきているそうですよ。


今回は「和歌山県」をご紹介しました!
参考:和歌山県公式観光サイト わかやま観光(https://www.wakayama-kanko.or.jp/)
参考:和歌山県(https://www.pref.wakayama.lg.jp/index.html)
参考:那智勝浦観光サイト(https://nachikan.jp/)

ソトコト

「都道府県」をもっと詳しく

「都道府県」のニュース

「都道府県」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ