2018年春トレンドファッション 20,30代男性に本音アンケート!

3月20日(火)11時0分 yummy!

春は凝ったデザインのデニムジャケットが欲しいと思っている網野新花です。
寒さも和らぎ、季節はすっかり春に。春になるとトレンドも変わってきますが、2018年春トレンドのアイテムたちは”モテアイテム”なのでしょうか。
今回は20〜30代の男性に、アイテムの画像を見せて「このアイテム、アリ?ナシ?」と男性の本音をリサーチ。トレンドアイテム6つのモテ度がこれを見ればわかっちゃいます!

ポルカドット


ドット柄は毎年流行しますが、今年は「ポルカドット」がトレンドに。大きすぎず小さすぎないため、レトロ感が出ます。

さん(@julian.kato.base.02)がシェアした投稿 -


キュートな柄ですが、男性の間では賛否両論です。
「女性らしくてかわいい」(映像制作/30才)
「しずくっぽいのがツボ」(大学生/22才)
「着る人を左右する感じだけれど、個人的にはナシ。」(人事/37才)
デートのときは慎重にしたほうが良さそうです。

マルチストライプ


2017年春夏はブルーストライプが流行りましたが、2018年春は3色以上使った「マルチストライプ」が流行中。

さん(@mews_official_jp)がシェアした投稿 -


男性からも好評で、
「シックな感じでいい。」(事務/34才)
「シャープで清楚(せいそ)な感じが好き。」(営業/29才)
「大人の女性っぽい感じがして、好きな人に着せたい。」(記者・ライター/34才)
と高評価でした。デートのときは着てみては?

ギンガムチェック


今年だけではなく、毎年春になると「流行柄!」として挙げられている(ような気がする)ギンガムチェック。

さん(@mzk199)がシェアした投稿 -


そんなギンガムチェックですが、20代前半の男性には好評な一方、それより上の年齢層には不評でした。
「カワイイ」(大学生/20才)
「子供っぽく見えるからナシ」(システムエンジニア/35才)

パフスリーブトップス


「パフスリーブトップス」というと、アンゴ○村長がネタで着ているようなデザインを思い浮かべがちですが、2018年春流行っているのは

さん(@boutique_monpe_5)がシェアした投稿 -


袖口が広がっていてゆったりと着られるデザインのものです。
「優しそうな雰囲気がある」(人事/28才)
「30代の女性が着ると、魅力的に映える」(経営戦略/37才)
とおおむね好評ですが、中には
「体形をごまかしているように思える」(経理/27才)
と答える男性も。
彼がゆったりめの服を嫌うならナシですが、そうでないならトライしてみては?

太いベルト


2017年春も流行っていましたが、2018年春もトレンドは継続中。太ベルトをコーデにオンするだけで、全体が引き締まった印象になるアイテムです。

さん(@ootd_stylist)がシェアした投稿 -


でも男性から見れば…
「服装としてはアリだけれど、着る人に左右される感じ」(人事/37才)
「ナシ。存在感が強すぎ」(大学生/21才)
「腰巻きみたいであまり好きじゃない」(システムエンジニア/34才)
「流行っているといわれても、よくわからない」(大学生/24才)
…と不評のようです。デートのときは避けたほうが無難でしょう。

レースアップパンプス


ひもを編み上げるタイプの靴です。

さん(@niga0e33)がシェアした投稿 -


男性からはおおむね好評ですが、
「ドクターマーチンっぽいのと、服装に合わせやすいからいい」(営業/25才)
「足が見えていい」(接客業/21才)
「レースアップが女性らしくてオシャレ」(経営者/38才)
「ナシ」と感じる人も。
「靴ひもを結ぶのが大変そう」(大学生/20才)
アクティブなデートではスニーカーを履きましょう。

トレンドアイテムは上手に使ってモテコーデを目指そう!


トレンドアイテムは、流行っているからといってついつい着てしまいがちですが、男性目線から見れば「これはない…」と思われることも。
なので意識はするものの、全体で見ればモテコーデになるように、アイテムを組み合わせていきましょう。
(網野 新花/ライター)

関連記事(外部サイト)

yummy!

「2018年」をもっと詳しく

「2018年」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ