前にも後ろにも顔が...! 二度見必至の「一心同体すぎるスズメ」が激写される

2022年3月21日(月)21時0分 Jタウンネット

「びっくりするほど 一心同体」

1枚の写真が、そんなつぶやきと共にツイッターに投稿された。

こちらはツイッターユーザーのだりぃ(@dariy_nichijou)さんが2022年3月9日に投稿した写真。

映っているのは、1羽......ではなく2羽のスズメの姿だ。お尻とお尻をくっつけて、見事に一心同体となっている。

撮影者のだりぃさんによると、撮影したのは3月8日の15時頃。

「いつものように近所を散歩していると数羽のすずめが道路上に落ちている木の実やらをついばんでいました。その内、一羽だけ空を見上げたり周りを見てばかりのすずめがいて目に留まりました。
もしやこれは相方が来るのを健気に待っているのでは?と思い様子を見ていたら、やはりそうでした!」(だりぃさん)

相方スズメ「待たせたな!」

「待っていたのが前に映っているすずめで、遅れて登場した相方は待たせたな!とでも言わんばかりに...ぴとーっとこのようにくっつきました。
しばし周囲確認をしたあと、二羽で仲良くみんなと行動していました」(だりぃさん)

ツイートには、こんな反応が。

「2度見した」
「こ、これは... 一心同体の仲良しさん」
「おちり同士ピッタリ」

あまりにも綺麗に合体しているので、どうなっているのだろう?と筆者も2度見した。

お尻とお尻がぴったりくっついて、もふもふの羽が気持ちよさそうだ。上を見上げて「相方」を健気に待つのも愛らしい。

とても仲良しなスズメ2匹の姿に大変癒された。

(ライター:meme)

Jタウンネット

「スズメ」をもっと詳しく

「スズメ」のニュース

「スズメ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ