ぺこさんが「年1しか行かない」コストコで食品・日用品を爆買い! セレクトした商品がさすがすぎる

2023年3月20日(月)20時35分 マイナビ子育て

一児の母でタレントのpeco(ぺこ)さんが1年半ぶりに行ったというコストコでの購入品を紹介。男の子ママの参考になりそう!

お弁当に便利な冷凍食品、大容量のおやつ!

pecoさんは2018年7月に男の子を出産。以前は料理が苦手だったといいますが、最近は息子のお弁当作りにも奮闘していて、お料理動画もYouTubeで公開しています。

そんなpecoさんが、およそ1年半ぶりに行ったコストコで爆買い! 購入品紹介の動画をUPしました。

意外な気もしますが、もともとコストコには年に1回程度しか行かないというpecoさん。今回久しぶりのコストコで買ったのは、コストコの定番商品「プルコギ」! やっぱり大人気の美味しさなんですね。

pecoさんは小分けにしてジップロックに入れて冷凍保存しておき、息子のお弁当のおかずとして入れたり、ひとりランチで食べたりするそうです。また、コストコの「冷凍ブロッコリー」も、息子のお弁当の彩りに大活躍なのでもちろん購入。

さらに、ご飯さえあればすぐ食べられる「ビビンパの素」は、簡単に作れるだけでなく、コチュジャンの量が調節できるので、小さなお子さんと一緒に食べるときでもOKで重宝なのだとか。また、ほぼ毎朝息子が食べる「バナナ」も購入。フレッシュジュースにしたり愛犬・アリソンも大好きだそう。

そしておやつもたくさん! 小腹が空いたときに食べる「こんにゃくゼリー」、自分で食べるだけでなくママ友にもおすそ分けする「リンツのチョコレート」、息子が欲しがった「恐竜型のグミ」など、さまざまな大容量おやつを購入していました。

コストコで買うものは食料品だけではありません。日用品として購入した「200個入りの紙コップ」は、使い捨てのうがい用にするだけでなく、息子が大好きな工作をする際にも使えるといいます。「ボールドのジェルボール110個入り」「ペットのおしっこ汚れ用洗剤」「コロコロのスペア」も購入。愛犬の毛が「信じられないくらい抜ける」ため、特にコロコロは必需品とのこと。

さらに、息子用のアイテムとしてYouTuber・バイリンガールちかさんの著書も紹介。pecoさんいわく、この本には「子どもとの会話で出てくる文章が載ってる」だけでなく、カタカナ表記で正しい発音がわかりやすく書いてあり、とても参考になるそうです。加えて息子が大好きな「ミッキーマウスクラブハウスのお人形付き絵本」も購入し、息子はお人形遊びを楽しんでいるといいます。

久々のコストコでの爆買い。pecoさんは「特に参考になるようなお買い物でもないんですけど」と言いますが、pecoさんのほんわか関西弁なおしゃべり&アリソンにも癒される素敵な動画でした。

マイナビ子育て

「コストコ」をもっと詳しく

「コストコ」のニュース

「コストコ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ