「特別な日に、何食べる?」 キッコーマンが問い掛けるドキュメンタリー番組

2024年3月21日(木)10時4分 OVO[オーヴォ]



 “人生の特別な日に食べた食事”と聞いたら、何を思い浮かべるだろうか? そんな食事は、きっと何年たっても記憶に残っているはず。キッコーマン(千葉県野田市)は、ドキュメンタリー番組「○○の日 何食べる?」を、3月23日(土)16時25分〜16時55分にBSフジで放送する。同日、特設サイトとYouTube でも公開する。

 同社は、企業スローガン「おいしい記憶をつくりたい。」への思いを伝える映像やテレビ番組の提供を行っている。その一環で新たに制作したのが、ドキュメンタリー番組「○○の日 何食べる?」。「特別な1日」を迎えた3人に密着し、その日の食事にスポットを当てる。



 出演は、芥川賞作家の九段理江さん、イタリアンシェフの秋田和則さん、愛知県名古屋市在住の岡本大夢さん・梨乃さん夫妻。初めての子どもが生まれる日、独立のために長年勤めたレストランを退職する日、芥川賞発表の知らせを待つ日——。人生の節目ともいえる大切な日に、彼らは誰と、どんな表情で、何を食べるのか、そんな「おいしい記憶」が生まれる瞬間を描いている。



 楽しさやうれしさなど食卓での時間や雰囲気、食にまつわる体験を通して積み重ねられる「おいしい記憶」。キッコーマンでは、地球上のより多くの人が幸せな記憶を積み重ね、豊かな人生を送れるお手伝いをしていきたい、という思いをコーポレートスローガン「おいしい記憶をつくりたい。」に込めている。

OVO[オーヴォ]

「キッコーマン」をもっと詳しく

「キッコーマン」のニュース

「キッコーマン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ