良いお父さんタイプ!幸せな結婚に向いてる男子の特徴

3月22日(金)9時0分 ハウコレ



こんにちは、美佳です。
危ない香りのする男子というのは刺激があり飽きることなく楽しいですが・・・・・・「結婚相手」として考えると厳しいですよね。


結婚を真剣に考える女子からしたら、危ない香りのする男子よりは良いお父さんになりそうなタイプが良いのではないでしょうか?


そこで今回は、安定した幸せな結婚に向いている男子の特徴をご紹介。


■友達や家族・家庭を大事にしてるタイプ

友達や家族を大事にしている男子なら、結婚後に家庭を大事にしてくれる可能性は高いのではないでしょうか。


『結婚したら彼も変わるはず!』と、危ない香りのする男子と結婚しても家庭的になるかは微妙。
子供が生まれて変わる人もいますが、人の本質はそう変わらないので、結婚後も危ない香り継続で、安心して暮らせない可能性の方が高いでしょう。


あなたも、結婚当初はラブラブだけど、マンネリした頃から帰宅が遅くなったり、女の子と遊び始めたり・・・ということをされたら辛いですよね。


■温厚だけどリードできる性格を持っている

普段は穏やかで刺激はないけど、いざという時に頼りになり、リードしてくれるお兄ちゃん系の男子は結婚向きかもしれません。


こういう風に普段目立たないけど、いざという時頼りになるタイプは、責任感が強い人が多いです。


逆に、普段目立ちたがりで調子に乗ってるタイプほど、いざという時に頼りにならなかったり責任感が弱かったりと、パートナーとしてはイマイチなタイプが多め。


ちょっとした時に意見をまとめたり、他人をフォローしたりするような「縁の下の力持ち」的な男子は、正直狙い目です。


■自称「子供好き」ではなく子供の方から寄ってくる男子

たまにいますよね「俺、めっちゃ子供好きなんだよね!」と自分で言っておきながら、実際、大人数でのバーベキューの際など、子供がいても一切近寄らない人。


そして、子供が近寄ってきてもどこか面倒臭そうで、子供の扱いに慣れてない口だけの男子。


本当の子供好きは、好きなだけあって子供と接しているときは笑顔だし、ある程度子供の扱いに慣れてます。なんなら子供の方から喜んで近寄ってきたり。


良いお父さんタイプが良いのなら、自称子供好きではなく「実際、子供に人気があるのか」をチェックしたほうが良いです。


■料理・掃除・洗濯など、家事をひと通りできる

結婚向きな男子が良いのなら、性格もそうですが、家事能力も重視したほうがいいです。


「私が全部家事をする」と思っている女子でも、結婚後、もし妊娠したり体調を崩して体が動かせなかったりした時、彼が何ひとつ家事ができなかったら・・・・・・結構地獄ですよ?


インフルエンザで寝込んでいるのに「ねぇ。雨降ってきたよ?洗濯物取り込まなくていいの?」とか「ただいま。あれ?ご飯は?」と言われたらイライラを通り越して情けなくなりますから。


結婚するなら、自分の世話はある程度自分でできる男子が良いかと。そういう面では「一人暮らしをしたことがあるかどうか」という質問をしてみてもいいでしょう。


■おわりに:結婚は「刺激」よりも「安心」

恋愛相手なら最高だけど、結婚相手としては最悪な人もいます。


恋愛の延長に結婚があるとしても、結婚向きでない男子と結婚はしんどいかと。


良いお父さんになりそうな家庭的な男子が良いのなら、もしかしたら「ちょっと刺激が足りないな」くらいが、未来のあなたにとってはベストなのかもしれませんよ?(美佳/ライター)


(ハウコレ編集部)


ハウコレ

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ