【最高】『&ROSY 5月号』の付録はアユーラ「リズムコンセントレートマスク」現品がついてくる! クラッチ風に使える「フェイス柄ポーチ」も

3月22日(金)6時45分 Pouch[ポーチ]

2019年3月22日に発売される雑誌『&ROSY(アンドロージー) 5月号』の付録は、人気商品が2つも付いてくる豪華版!

付録1つめは、2018年下半期にコスメ賞15冠を達成したという、アユーラのフェイスマスク「リズムコンセントレートマスク」

そして2つめは、Emma Lomax(エマ ロマックス)の「フェイス柄ポーチ」。エマ ロマックスはポップでキュートなデザインが印象的なロンドン発のポーチブランドで、2018年に日本上陸を果たしたばかりです。

なんでも、エマ ロマックスが雑誌の付録になるのは世界初のことなんだとか!

【ポーチというより「クラッチバッグ」】
宝島社から実物が送られてきたので、さっそくチェックしてみることに。

まず目に飛び込んできたのは、全面ゴールドカラーがまぶしいフェイス柄ポーチ。このフェイス柄はブランドの中でいちばん人気のモチーフで、今回の付録化にあたって、デザイナーのエマ・ロマックスさんが、&ROSYだけに特別デザインを提供してくれたものなんだとか。

サイズ感は、ポーチというよりも “クラッチバッグ” と呼びたくなる大きさで、縦約18cm×横約26.5cm×マチ約8cmと超ビッグサイズ。

【実際に販売されてるバッグとよく似てる…!】
ポーチの前側には、長〜いまつげが印象的な瞳(閉じた状態)真っ赤なリップが。

後ろ側にはブランドロゴがシンプルに描かれていて、そのデザインは「エマ ロマックス」で実際に販売されている「Gold Beautiful Lady Make Up Bag」という商品そっくり。

内側が真っ赤なところもおんなじで、唯一異なるのは、付録には内側にブランドロゴが施されていないことくらいでしょうか。

市販品の詳しいスペックはわからないのできちんと比較することはできませんが、お値段3900円のバッグと激似というだけで、俄然惹かれてしまいますっ。

【驚きの収納力!!!!!】
デザインの可愛らしさもさることながら、注目したいのはその収納力。内ポケット付きなので、こまごまとしたものもかさばらなさそうなんです。

一体どれくらい収納力があるのかというと、(レシートやポイントカードで)パンパンに膨らんだ長財布を入れてもまだたっぷり余裕があるほど。

コンパクトやリップなどのちょっとしたコスメや、スマホを入れても、まだまだ余裕があります。

生地自体にもしっかりとした厚みがあって、わたしがこれまで手にしてきた付録の中でもダントツナンバーワンの頑丈な手触り。これなら、かなり詰め込んでも耐えられるのではないでしょうか。

【クラッチとして使うなら、入れすぎには注意!】
だけど……クラッチバッグとして持ち歩く場合は、見た目的にも機能的にも、パンパンはNG

敢えて欠点を言うとするなら、ポーチに入るサイズのものならば欲望の赴くままにバンバン入れてしまいそうなところなので、ほどよい量に調整する必要があるかと思われます。

【フェイスマスクもヤバかった】
……と、ここまでポーチについてばかり言及してしまいましたが、アユーラの「リズムコンセントレートマスク」もかなりヤバかったです。もちろん、いい意味で。

市販品として販売されている23mlパックが1枚付いてくる(!)というだけで、かなり胸アツ。ちなみに、このマスクの販売価格は1枚で税込み1296円なので、これだけで元が取れてしまいます。

アロマティックハーブのいい香りに包まれたマスクは、美容液でヒタヒタで、翌朝お肌はプルプル

このマスクは、老廃物が流れにくくなることで発生する “顔の下半身太り” をケアし、明るく引き締まった印象にしてくれるということでしたが、心なしか顔がシュッとしたような気がするゾ……!

もしかしたら気のせいかもしれませんが、気のせいじゃないかもしれないので、あなたもぜひ試してみてください。お値段は雑誌込みで、たったの1080円ですので。

参照元:&ROSY / 宝島社
撮影・執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「付録」をもっと詳しく

「付録」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ