ベビーバスと上野動物園コラボ「双子のパンダ成長動画」無料公開

2022年3月22日(火)14時45分 リセマム

3月20日公開動画「よろしくね!ふたごの パンダ」

写真を拡大

楽しみながら学べる子供向けコンテンツを提供する「ベビーバス」と「上野動物園」が、コラボ企画「よろしくね!ふたごのパンダ パンダを知ろう守ろうプロジェクト」を発表。第1弾として、2022年3月20日に無料動画が公開された。企画は年末まで続く。

 上野動物園では2021年に双子のジャイアントパンダが誕生した。しかし、コロナ禍で会いに行けない子供たちも多い。ベビーバスと上野動物園コラボプロジェクトは、そんな子供たちに向けて企画された。パンダのかわいさを知るだけでなく、パンダを守る取組みへも興味をもち、自分も参加する体験をしてほしいとの思いが込められている。

 上野動物園開園140周年記念日だった2022年3月20日には、動画「よろしくね!ふたごのパンダ」の無料配信がスタート。上野動物園の飼育係に扮したベビーバスメインキャラクターたちが、上野動物園で生まれた双子のパンダ「シャオシャオ」と「レイレイ」の特徴や個性等を紹介している。無料動画は2022年末まで続々と公開される予定。

 2022年6月23日には、上野動物園監修のオリジナルソング「ふたごのパンダンス」も発表される。ダンス好きな子供たちが、一緒に歌ったり踊ったりできる楽しい楽曲。10月には、ダンス動画を募集するイベントも計画されている。

 さらに、パンダの動画を通じてSDGs活動に取り組める企画も実施。動物愛護週間の初日となる2022年9月20日に公開予定の動画では、気候変動によって野生のジャイアントパンダが暮らしづらくなっていることを伝える。子供が環境問題を身近に感じ、豊かな森を守るための対策について考えるきっかけとなることを期待する。

リセマム

「上野動物園」をもっと詳しく

「上野動物園」のニュース

「上野動物園」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ